
--年--月--日 --:--


カスタムプーリップオークション始まりました。【追記あり】

2010年05月29日 17:00

前の記事でご紹介しましたサンドリヨンさんですが
気づいたらもうオークション始まってました。(笑)

・オークション終了しました!ありがとうございました。

・拍手コメントにて、ご質問を頂きましたのでこちらでお答えさせて頂きます。
服や付属品の雑巾の汚れた加工についてですが、勿論本物の汚れではございません。
焼いて焦がしてある部分やアクリル絵の具で色付けしてある部分などがあります。
その部分その部分で、より、リアルに汚れて見えるような加工をしてあります。
使い古したような洋服の質感も、このために新しく買ってきた生地を
加工によって使い古したような、くたびれた感じを出しています。
数枚の写真だけでは色々とわかりにくい部分もあると思いますが
衛生面で問題のあるようなことは行っておりませんのでご安心下さいませ^^


私はともかく、東京ローゼさんのカスタムドールは最近では特に貴重なので
こういう時でもないと手に入りません。
気になる方はこの機会に是非(`・ω・´)/

あ、あとこのサンドリヨンですがプーリップの本に掲載されるようです。

タイトル
「2003 Summer-2010 Autumn Pullip Complete Style」
発売予定は、2010年7月(予定)
発売元:インデックス・コミュニケーションズ
税込予価:3,800円

…と、なかなかなお値段ですが(笑)
内容は、かなーり充実しているみたいですね!!!
私も発売を楽しみにしています^^

------------------------------
明日、いよいよワークショップですが
皆さん生地の準備などもう済んでるでしょうか◎
私もこれから型紙複製したり準備に取り掛かります^^
あと、見たいと仰っておられてた方何人かがいらしたので
Rovinさんとのカスタムブライス、「闇音モモ」をワークショップに連れて行きます!
ので、カメラ必須ですよ。(笑)
この機会を逃したら、もう関西方面では生では見られないんじゃないかなと思います。
ので、カメラは必須です。

大事なことなので2回言いました。(笑)



