「氣仙えりかのスイーツ型付き フェイクスイーツ バイブル」発売!

2010年06月27日 16:53

東京ローゼ

ブライスやプーリップのコラボで一緒にお仕事をさせて頂いている
東京ローゼのえりっくさんこと、クレイパティシエールの氣仙えりかさん
4冊目の本を出版されます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
氣仙えりかのスイーツ型付き フェイクスイーツ バイブル (e-MOOK)氣仙えりかのスイーツ型付き フェイクスイーツ バイブル (e-MOOK)
(2010/06/29)
不明

商品詳細を見る

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タイトルは、「氣仙えりかのスイーツ型付き フェイクスイーツ バイブル」。
今回は、最近人気のあるファッションブランドのムック本などでお馴染みの
宝島社のe-mookシリーズからの発売です。

●内容
型付 66ページオールカラー 1,365円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
簡単にホンモノそっくりのマカロンやクッキーができる型が付録につきました!
まるで本物のお菓子に見えるけれど、樹脂粘土などで出来ている
フェイクスイーツが若い女性達の間で流行っています。
本書は「クレイ(粘土)パティシエール」として活躍する
氣仙(きせん)えりかさんが、フェイクスイーツの作り方を紹介する商品。
誰でも簡単に作れるお菓子型がついているので、本格的なフェイクスイーツが簡単に作れます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グラビア
■Fake Sweets in WonderLand ~フェイクスイーツワンダーランド~

特集
■ペン1本で作るはじめてさんのかんたんマカロン
■作りたいもので選ぶ道具、材料カタログ
■8種類の型を使ったアレンジカタログ約60点
■聖地かっぱ橋&浅草橋お買い物マップ
■ラッピングに便利なアイディアとコピーで使えるラベル集
■フェイククリーム練習シート
■クレイパティシエールの秘密のアイディア集
■クレイパティシエール達のインタビューと作品
■全国の取り扱いショップリスト
その他

おまけは8種類の実物大スイーツ&フルーツ型。
マカロン2サイズ、ビスケット、クッキー、いちごスライス、キウイスライス、ハートチョコ型
そして板チョコ型。


と、ここまでアツく宣伝するのは。笑
実は、今回は私も2つの作品で協力させて頂いているのです><
しかも一つは表紙になりました!何たる光栄…!
表紙の作品で、私が協力させて頂いたのは、この美しいモデルさんがつけているネックコルセット。
スタイリスト様が、それはもう素晴らしく雰囲気のあったドレスをスタイリングされているので
あまりのバッチリ感に、パッと見はワンピースの襟が高襟なようにしか見えませんが笑
えりっくさんの作る素晴らしく上品なスイーツの雰囲気をぶち壊さないように
レースや素材は、かなりこだわって選びました。
普段は一つのものを自分ひとりで完成させるばかりなのですが
今回は、えりっくさんのフェイクスイーツがついて、初めて「完成」となった作品です。

気合入れて作ったので自分でもとても気に入っています。
ここからは、「未完成」の作品をご紹介致します。
もし、ご興味のある方は、追記部分よりご覧下さい^^
[「氣仙えりかのスイーツ型付き フェイクスイーツ バイブル」発売!]の続きを読む