*0323*CrankyGel出品商品

2009年03月23日 19:44

最近めっきりブライスづいてます。みゆです。
昨日ドルパに初参加して、皆さんの熱気を貰って
もうちょい大きなサイズのお洋服も作りたいなぁという気持ちが
むくむくと。
でも今回もブライス服です。(笑)

ちょっと、いやかなり久しぶりなテイストのお洋服です。
たまにはこういうのも楽しいです*


・ティーローズワンピースセット
:春の優しいお洋服のセットになりました。
\3,000~出品いたします。
※終了しました!たくさんのご入札、有難うございました★
tearose1

画像載っけるので、たたみます*
tearose2

tearose3

tearose4

tearose5

内容は、ヘッドドレス、ドレス、リボン、ソックスとおまけのレースリボンです。
メインに使用しているのは、ストレッチレースにバラの模様が入った素敵な生地で
見つけて即買いでした。(笑)

ペチコート(ドレスに付いてます)部分はダブルガーゼを紅茶でムラ染めしたもので
中はロックミシンで処理してありますが、裾は切りっぱなしのフリルにして
質感が出るようにしました。
胸元の切り替え部分も同じ生地を使用して、フチに紅茶染めのレースをたたきました。
ドレスに飾ってあるレース(ピコ、ケミカル)も紅茶染めで優しい色に染めてあります。
ヘッドドレスは、ストールのような感じで、それをマチコ巻き(笑)しています。
ストライプヨウリュウを紅茶染めした生地で作ったリボンピンで固定できます。
また、このピンはお好きな場所に付けて頂くことができるので
ドレスに付けても可愛らしいです^^(例:画像3枚目)
スカートは結構なボリュームがあるので、手で整えてやると
お好みによって、もっと膨らませることが出来ます。
袖の腕の部分はタックをふんだんに入れて、肩はパフスリーブに、
袖口に向かってフレアになるようにしています。
ドレスに合わせて、ソックスも微妙なお色で合わせました。
アンティーク風な、雰囲気のあるドレスセットです^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://crankygel.blog56.fc2.com/tb.php/11-d4ae1e0f
    この記事へのトラックバック