スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プチドールカーニバルin Nagoya

2010年05月27日 05:21

灰かぶりの少女-サンドリヨン-

昨年末のドールカーニバルに引き続き、
来月のプチドールカーニバルin Nagoyaにもカスタムドールで参加させて頂きます。
今回も東京ローゼのえりっくさんにお誘い頂き、1体、一緒に作らせて頂きました。

今回のコンセプトはシンデレラです。
陰のある美少女に仕上がりました。

オークションページはこちら。
・終了しました!ありがとうございました!
続きに画像を大量に貼ります。笑
Cendrillon2.jpg
Cendrillon3.jpg
Cendrillon4.jpg
召使なのでマットな仕上がりのメイク。
唇も少し不健康を意識した塗りになってます。


Cendrillon5.jpg
洋服セット内容はこんな感じです。
昔のお話、ということで
なるべく化繊合繊は使いたくなかったので
素材についてはエプロンと編み上げの紐以外は全部、綿か麻に統一しました。
エプロンは加工の都合上、溶けるのじゃないといけなかったので仕方なく。
編み上げの紐も、自分で作りたかったので仕方なく…。笑

Cendrillon6.jpg
初めて麻でブラウス作ったけど、質感がかなり良い感じです。
タックを盛りだくさんにしてみました。袖が良い感じです。
み、見えないけど…。

Cendrillon7.jpg
Cendrillon9.jpg
Cendrillon8.jpg

ドレスは上下ともダブルガーゼです。
スカート部分はあえて、ダブルのものを剥がしてシングルにしました。
上下ともコーヒー染めで色をつけました。良い色になって満足です。
スカート部分は光によってはグレーにもチャコールにも紫っぽい色にも見える感じになりました。
くたっとなるように洗いにかけ、しわ加工を施しました。

Cendrillon12.jpg
ストール。綿ニットにいろんな生地をつぎはぎ。
ぼろカワイイ雰囲気になりました。

Cendrillon10.jpg
ドロワーズとソックス。

Cendrillon11.jpg
靴もあえて汚れて見えるようにアクリル絵の具でペイントしました。

Cendrillon13.jpg
ほうきとバケツ。
展示しても見えないだろうけど、このバケツには水入れたいなーと思ってたら
えりっくさんもそう思ったようで、レジンでしっかり入れてくれました♪
これでお掃除セットは完璧です。笑

Cendrillon15.jpg
Cendrillon16.jpg

イベント詳細
「プチドールカーニバルin Nagoya」
(11時〜16時)
<同時開催>
ドール関連手作り作品展示即売会
(11時〜15時)

日時:2010年6月6日(日) 
会場:吹上ホール 9階 展望ホール
(名古屋市中小企業振興会館)
名古屋市千種区吹上二丁目6番3号

カスタムドールオークションは5月29日12時よりWEB上にて入札を開始する予定です(終了:6月6日22時)
こちらのカスタムドールは、プチドールカーニバル in Nagoya の会場でご覧頂けます★
近郊の方は是非足を運んで頂けたらと思います!!



