里子に出します。

2010年06月10日 23:24

Alice in CrankyWorld

長いことモデルとして頑張ってくれたキュート&キュリアスさんですが
最近はあまり出番がなくなってしまい。
かまってあげられないのは可哀想なので、やさしい里親様を募集します。(苦笑)
里親様探しに際して、この子に似合う新しいお洋服セットを誂えました。
やはりキュート&キュリアスには、アリス服ですよね。

オークションブース
↑PCでご覧の方はかなり大きな画像でご確認頂けます^^

この子は確か3体目にお迎えした子で
ブライスの洋服を作り始めた頃、まだ販売する前からモデルに使ってた子でした。
それだけ思いいれもあるので、送り出す時は正装で!と思ったら
やっぱりアリス服になりました。
アリスセット、下着セットの、割とボリューミーな内容です。(笑)
ワンピースは、この子らしくポップ要素が欲しいと思い、ドット柄を入れました。
ドットがうるさくならないように、やんわりとぼかすためにシフォンを重ねてあります。
実物を見ないとほとんど違いはわからないと思いますが、2色使いです。
上身頃、袖は濃い水色、スカート部分は濃い水色と薄い水色を交互に使っています。
スカートは8枚はぎで、すっきりとした広がり方のきれいなシルエットに仕上がっています。
取り外し不可のアンダースカートを入れると10枚になります。
だけど仕上がりはこんなに地味…。(笑)
ソックスも、アリス!って感じのボーダー柄と、正統派の白の2種類ご用意しました。
まぁお洋服が既に、正統派からは程遠いのですけど…orz

可愛くできたので、上から下までの完璧なコーディネートにしたいと思ったので
シューズもおまけで。
下着も、普段見えるものではありませんが、なかなか清楚に可愛らしくまとまりました。
最近ちょこちょこ作るのですが、下着作るのも楽しいですね。
シリーズ化しようかなぁと考えてみたり。

と、まぁ少し脱線しましたが
もしも里親様が見つかったら大切に可愛がって頂ければ良いなぁと思います。
顔…、私のメイクは下手なんで、(しかも初めて自分でカスタムした子なので尚更。)
やり直すともっと可愛くなるかもしれないですね(笑)