本日22時30分より開始です。

2010年06月24日 21:43

22:30より。


先日お知らせさせて頂いておりました通り
本日、22:30~ブライスサイズの受注受付を開始致します。
今回はもうあと2種類作るつもりだったのですが、この子達にパワーを使い果たしてしまいまして
残る2種類は次にまわすことになってしまいましたorzとほ。

開始いたしました→カートはこちら。

しかし!今回のこの2種類はCrankyGel受注販売開始以来、一番手のかかる子達でして…
なんだよー普通じゃないのー、と思われるこの2種類ですが、こだわりどころが沢山です。

是非是非、追記をご覧下さいませ!!
ブラック×シルバーがボックスプリーツのワンピースで
カーキ×ゴールドが、サイドだけふんわりとしたアシンメトリーのデザインになっています。

シルエットの拘りも勿論なのですが、今回はこのベースに使用している綿レースの生地が
とてもお気に入りで、このお洋服をデザインした時に思い浮かべていた生地そのものだったので
もう2色持って、レジへ直行でした。笑
涼しげなレース生地だけに、一枚で仕立てると着せられないので
全パーツ、同系色の下地がついています。
カーキの下地選びには少しだけ悩んで、カーキには薄いブラウン系の下地を入れてあります。
黒には黒です^^

で、2枚重ね、4枚重ね、部分的には6枚重ねとかになってる部分もあって
なかなかこのサイズで仕立てるのは難しかったのですが、何とか思っていた通りの形に出来ました。
ただ、こちら2着とも試作品ですので、実際お届けする商品は
改善するところは改善して、もっと綺麗に、魂こめて縫いたいと思います!
特に黒系の方は、作りの関係上、かなり考えながら作ったのでこの試作品は実験的な仕上がりになってて
あんまり美しい感じでは…なく…orz
でももう掴めたので、製品版では完璧なものが作れます。また一個勉強になった。
シルエット的には失敗していないので、こちらをカートの画像にも使わせて頂きます。

ワンピース
メイン:綿レース、下地にも綿、ヨーク、襟部分はドビー生地使用
ボタン風の飾りはビーズを5つ縫い付けてあります。
銀パイピングの服には銀色のビーズ、金パイピングの方には金色のビーズです。
パイピングにはシャンタンを使用。
シャンタンの色合いが良かったので、あえて既製品のパイピングテープを使わず、
自分でシャンタン生地に合繊コードを入れて、ぽこっとなるように縫ってあります。
ソックス:ストレッチのかかったチュールメッシュ生地。
私は、スカート丈とソックス丈のバランスが凄く大事だと思っていて
この絶対領域がブライスの脚を更に可愛く見せるポイントなんじゃないかなと思ってます。笑


bs1.jpg
まずブラック×シルバー。

bs2.jpg
bs3.jpg
bs4.jpg
june8.jpg
こんな子にもよく似合います^^

kha1.jpg
そしてカーキ×ゴールド。

kha2.jpg
kha3.jpg
kha5.jpg
kha4.jpg
色白なタルティーさんにもよく似合います^^