スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況とかね。

2010年06月27日 15:05

このブログ、最近はすっかりお知らせブログと化してしまって
近況報告とかほぼゼロに近い感じになってますが、今日は久々にそういうのも書こうかなぁと。
珍しく追記部分なしで行きます。笑

まず。
今月20日、名古屋で開催されたクリエーターズマーケットに参加してきました。
個人的にも、ワークショップの時などもお世話になっているHALEさんが参加されるのに
ふらふら~っと、ついて行った格好です。笑
場所はポートメッセ名古屋でした。いつもI・Doll名古屋を開催している会場ですね。
初めて行ったのですが、なかなか大きくて良い所でした^^
ドールイベント以外の、手作りやクリエイターさんが集まるようなイベントは初めてだったのですが
皆さん素晴らしい作品を展示、販売されていました。
HALEのスペースの裏に、偶然、前から好きだったMAMEDENQさんのスペースがあったので
こんな子をお迎え。
アックション!
た、たまらんです。

色々な作家様方の作品を見ていて、私もたまには1/1サイズの物も作らなきゃなーと思わされた一日でした。
私も頑張ろう、という空気になる素晴らしく濃いイベントでした!
みそにこみ。
そして帰りにはお決まりのコレ。味噌煮込みうどん!
とってもとっても美味しかったです。
お土産には、話題のとろなまドーナツを。
とろなま。
とろなまドーナツ。
http://www.heart-bread.com/lsa.html


昨日。
フェルト羊毛作家のYOSHiNOBUさんのワークショップに初参加してきました。
ワークショップはいつも、予約がすぐ埋まってしまう大人気の作家様です。
今回の課題は、大好きなオカメインコ。
これは是が非でも参加しなくては!と意気込んで申し込みしました。笑
YOSHiNOBUさんが一つ一つの工程を優しく丁寧に教えてくださいます。
作業の合間の休憩時間を大切になさっていて
皆でゴハンを食べながら自己紹介をしたり(↓)
!!
あっ、お弁当狙ってる!笑
おやつを食べながらお話をしたりと
和やかなムードで、予定時間よりも少し早めに全員完成!

ぜんいんせいれつ!
こうしてみただけでも、全員、大きさもお顔も全然違う子が出来ました^^
オカメたち。
みんなすごく可愛いです><

YOSHiNOBUさんは近々、神戸で作品展をされるので
フェルト羊毛や、どうぶつがお好きな方は是非行ってみて下さい!!
めっちゃくちゃ可愛い子達に出会えるはずです^^

DMのらっこさん。
「ぷかぷか ざぶ~ん♪」 make animals YOSHiNOBU Exhibition
会場 トリトンカフェ(http://www.triton-cafe.jp/
日時 2010年7月29日(木)から8月3日(火)
   12:00~20:00(最終日18:00まで)



