スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Dolly*Dolly Vol.24 うさぎぃのプチカスタムレシピ

2010年12月30日 03:24

プチカスタムうさぎぃさん。

Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)
(2010/12/25)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る

先日発売されましたDolly*Dolly Vol.24でうさぎぃのプチカスタムレシピを
東京ローゼのえりっくさんが担当されています^^
私はそのカスタムちゃんに着せているお洋服を担当させて頂きました◎
レトロポップな雰囲気のピンク×ブルーのワンピセット、
紫ベースのワンピース。この2セットです。

全然雰囲気の違う2着ですが、ほぼ同じパターンで作ってあります^^
紫の方が、少しだけですが応用編です。

飾り付け前の素状態のワンピースを少しお見せします^^
初心者の方でも楽しんで作って頂けるようにと、考えて作りました。
続きに写真です。

--------
うさぎぃさん、すっぴんです。

ピンク
こちらピンク。
あんまり素の画像残してなかったです…汗
でも本掲載分よりあっさりしてる時の。

ライラック
こっちはエプロンもつけてないし完全に素ですね。笑

どちらのパターンも、生地を変えてみるだけで全然印象の違うものに仕上がります^^
エプロンなしで、何か可愛い柄のスカートにしてみるとかでもまた違いますね。

ワンピは勿論、エプロン、付け襟、ソックスの型紙も載せて頂きましたので
これで結構遊べると思いますし、これからお洋服を作り始めるという方は、練習にも良いと思います★


今回、着物の特集で(実物大型紙つき!)すごく内容も濃い一冊ですので
一家に一冊、どっすか。笑
関西人らしく宣伝宣伝。笑



