スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年もありがとうございました。

2010年12月31日 17:44

よきお年を。
今年も何とか一年を無事に過ごすことができました。

少しずつ、来年も前進していきたいと思います。
亀の歩みですが、これからも見守って頂けると嬉しいです。

新年早々、1月16日のドールショウに参加します。
初めてSDエリアでブースを取ってみましたが、今もって何の用意も出来ていません…
最悪小物だけになるかもしれません。が。
がんばります!

ます…笑

追記にクリスマスに買ったケーキ画像。
結構反響があったので。笑
強烈です。

-------------------------------

むしやしなべ。
 これがウワサの鍋ケーキ。
京都一乗寺にある「むしやしない」というお店のむしやしなべという商品です。
鍋蓋には、好きなメッセージを書いて頂けます。
ちなみにウチは
「Merry Cranky Christmas!」です。



mcc2.jpg 
うーん、鍋。
内側はチョコレートでコーティングしてあります。
垂れたチョコレートがニクい。良い演出です。笑


mcc3.jpg 
中身は季節のフルーツがカラフルに盛りだくさん!
お店で別に販売されている「ぷちぃチーズ。」も3つデコレーションされてます。
これが結構濃厚でおいしいんです。



mcc4.jpg 
断面図。
鍋部分はクッキーなので、包丁でさくっと切れます。
ザクッと、というのが正しいでしょうか。笑
さすがにこれだけのボリュームのケーキを支えているので、結構分厚いのです。
ケーキ自体はスポンジもクリームも甘ったるくなく、さっぱりとしていてすごく食べやすかったです^^
フルーツも沢山なので、ジューシィでさわやか。
このお店はこの商品を見て知ったので、これ以外のものは食べたことがないのですが
他のケーキも食べてみたいと思いました◎
オセロのマカロンとかもあって可愛いんです♪

問題は、鍋部分。
さすがの私
(色々な方から「どうかしてる」と幾度と無く言われてきた超★甘党。)もちょこっと残したほど。
甘いとか何とかって言うより、そのボリューム。
強烈という言葉がふさわしい一品でした。笑

値段もそこそこ(!)アレなので、手を出しやすい感じではないですが
洒落のわかるオトナのパーティーなんかでコレ出すとウケると思います。
あと、すげーでかい段ボールで届くので、一瞬ビビります。笑
ご興味のある方は是非、一度買ってみてください。
きっと鍋が食べきれないはずです。笑

クリスマスイブの日から4日くらい、鍋の蓋をかじっている私がリビングで目撃されています。
珍獣。笑



