スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


”The aggregation of black. ”

2011年01月20日 23:29

黒の集合体-The aggregation of black.
参加を断念したドールショウ30冬でしたが。
予定通りみつばちさんのブースにて、コラボVisuadollを展示して頂きました◎
初コラボですが、本当に好き勝手やらせて頂きまして。笑
もしかして久々でしょうか。真っ黒です。ほぼ真っ黒。
写真撮る時、腕の無い私にはうまく見せるのが難しいので、少しだけ色挟んでありますが
「ほぼ」真っ黒です。

この↑の写真はウチのモエギ氏が着ていますが、実際に展示されたのは
みつばちさんメイクのソラ嬢です◎
コラボドールの画像、洋服の詳細は追記部分へ。

―大量過ぎるので、しっかり追記に折りたたんどきます。笑


実際展示された子↓
初コラボ!
ねこみみー!!!(萌死)
ほどよく不健康な感じがめっちゃ素敵です。
あとやっぱ、眉毛無いの好きです。私。

展示全身像
ウチで撮った参考写真でボアウィッグをかぶせていたんですが、
みつばちさんも黒のボアウィッグをかぶせて展示して下さいました♪
やっぱメイクカスタムされた子が着ると全然違いますねー><
ああ…私も実物を見たかったな…orz
私が送ったのがかなりぎりぎりでしたが、本当に展示して頂けて良かったです◎
ありがとうございました!!><
※この2枚はみつばちさんのところからお借りしました。

と、ここからは服の写真です。
割と大量なので、服は大して興味ねーよという方はアレです…苦笑


全身1
全身正面

全身2
全身ちょっとあおり

ボレロ着アップ1
ボレロ着アップ2

後ろ全身1
後ろ全身2
このように、前も後ろも全く隠れないボレロを着用。

ボレロ着後ろアップ1
ボレロ着後ろアップ2
ボレロ着後ろあおり。
わたしの嗜好、ほぼ全部入れた。

―では、ちょっと脱いでいただこう。

!!
「・・・。」

コルセットフロントスタイル
意図して離しめで作ったブラカップ。

ちょっと横から。
美しいくびれ。

横から。
横から見たところ。お気に入り。

後ろ。
自分でコルセット着る時も絶対編み上げは紐2本で真ん中で縛る派。
よく絞まる。

ショートパンツ
「ほとんど見えないところにこだわってしまう病」患者の私は
このパンツのポケットとバックスタイルは、絶対にこうする!と決めていました。

ポケットのディテイル
ポッケ。

ケツあてはベルト式。
お尻を覆うフリルの塊(通称ケツあて)はベルトループに通してつけています。

ネックコルセット
ネックコルセットで顔が埋もれてる感じが大好きで、これまで1/1サイズではよくデザインしてきました。
私のある意味定番アイテムなのかもしれません。

お次は。
ここから下は本当に服だけの写真です。

------


ぬけがら前
本当は大して必要ないのかもしれないですが、全部ちゃんと芯地入ってます。

ぬけがら後
ニット2種類、合皮にちょっと加工したもの、ガーゼなどを接いでいます。
真っ黒を遊ぶのは私の癖です。
柄編みニットは絶対使いたくて。
露出の多いスタイルですが、パーツパーツ見ていくと暖かい雰囲気があるのに
集まるとなんか荒涼とした感じになる矛盾。

抜け殻のネームタグ。
「K」は事故。

シンプルに。
ボレロはラメの入った黒いジャージ素材。
カフス部分と裾周りのフリルは同じ生地を使って軽くてペラい感じに仕上げてます。
ボレロはおまけみたいなもんだと思っていたので、なるべくシンプルにあげたくて
胸ダーツも入れようか入れまいか迷ったくらいですが、やっぱり入れました。

だらんだらん
人形は歩きません。知ってます。でも。
「つい後ろ姿にこだわってしまう病」なので、背中の見せ方にはこだわりがあり
コルセットとボレロを足したときの微妙に見える背中、というのがやりたかったので
こういう仕様に。
あと、横に転がってるのは片手だけにつけてる指なしグローブです。合皮。

ショーパン単品
ショートパンツはWガーゼで。
ポケットのとこはコルセットにも使った柄編みニット。リムがお気に入り。
このパンツ自分用欲しいです。それくらい気に入ってます。
なんて事無いショートパンツっちゃぁそうなんですけどね…。
線は合皮で少し光沢というかメリハリ付けたくて、リムもベルトループも合皮にしました。

飾りチェーン用リングつき。
ヨークの切り替えもそう。
ポケットのステッチはいつもの。心電図?柄です。
ちなみに飾りのチェーンは取り外せます。
あえてシルバーに統一せず、2色使いました。
クロスモチーフは使うのをちょっと躊躇いましたが、どうしてもここは何かのモチーフが必要で
ただのチェーンではいけないと誰かが耳元で囁いたような気がしたので使用。


こっちは正しい。
うん。

打ち上げられたくらげの残骸のよう
ベルトループから引き抜いたら。
ソフトチュールやらオーガンジーやら、合繊から天然素材まで、いろいろ使ってます。

アームウォーマーとネックコルセット
アームウォーマーとネックコルセット。
アームウォーマーは隙間を埋めたいけど重くしたくなかったので透け透け。
ネックコルセットはWガーゼ。

首単品
胸元はかなり開けるのは最初から決めていて。
だけどコルセットからの延長にならないといけないし、ボレロとも溶け込まなければいけないし
顔より目立つ存在であってはいけない。
これもシンプルに。

レッグウォーマー
ええと。
いっぱいの種類のニットとかパワーネットとか色々使いました。笑
大きい子は、たかが靴下(違うけど)でも遊べます。遊びました。

で、ここ全く見えないですが一応。おまけです。笑
ノーパンは寒いし。ね。

ショーツ…
真っ黒ショーツ。

---------------
お疲れ様でした。本当に大量だったと思います。笑
こんな感じでした。
実物見られなかった方にも、何となく感じ取って頂けたら嬉しいです。
大きい子楽しかった。



