スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


衣装提供させて頂きました。

2011年02月05日 23:50

BLOOD STAIN CHILDというバンドのGAMI氏に衣装提供をさせて頂きました。
1月29日のライブより着用頂いています。
(この2枚の写真では着用していません。)

と言っても彼はドラムなので本番中は、ほぼ見えませんが…笑

-----------------------

ということでご報告です。
一応私が制作した部分のご紹介をさせて頂きます。

追記部分よりどうぞ。


※真っ黒なので、見やすいように少し色を飛ばしてあります。


ハンガーにかけた状態。
出来てすぐにハンガーにかけた状態。
裾はロールアップして着てもらおうと思ってデザインしたのですが
こちらは未ロールアップ。笑
前と後がねじれたパターンにしているので、かけた状態でもやっぱりねじれてます。
股上を長くし、ちょっとサルエルにしてあります。

着ると
きてもらうとこんな感じです。
ねじれてるのがよくわかると思います。
ショートツアーで着て貰った後なので、シワシワになってますね。笑

フロントポケットのディテイル1
ポケットのふちにつけた不揃いのフリンジも丁寧に作りました。

フロントポケットのディテイル2
右ポケットにはフリンジの上から色んな生地で作った紐の飾りをつけてあります。

サイドスタイル
着るとサイドスタイルはこんな感じ。

バックスタイル
これまた出来上がってすぐのハンガー写真。
後ろ側です。
本当に誰にも見えないようなところのステッチにもこだわりました。

後ろ側。
着てもらうとこんな感じ。
ステッチがあるので、フロントよりもねじれたつなぎ目がわかりやすいですね。

ケツポッケ1ケツポッケ2
後ろポッケ。
CrankyGel定番の心電図?風ステッチのスペシャルバージョン。
色々な素材で色々な波形を描きました。

誰にも見えない。笑
ロールアップした裾。
これもう穿いた本人以外見ないところだと思う。
でも全部USED加工した以上、裾も手は抜けなかった。
工場っていいよね!コレUSED加工もクラッシュも全部手でやるとすっごい手間かかった…
と、本人にも言ったけど。笑


これこそ…
これぞ本当に誰も見ないところ。
でっかいタグだし、本当はもっとこりたかったけど
まぁここはこれで良しとしましょう。笑

とまぁこんな感じでした。
衣装としてはかなり地味だと思いますが、全部任せる!と言われたので
むしろ私が普段着てそうな感じにすらなってしまったんですが苦笑
本人は気に入ってくれたようだったので、良かったです。笑
バンドは新体制になって、これから日本国内に限らず、海外での活動もあるようなので
頑張って欲しいですね^^


というお仕事報告でしたー。



