チャリティー型紙のサンプルをあと3型。

2011年05月14日 16:20

応用ですが。作ってみました。

これは5枚。

もはやあのパターンの原型が無いのが2着ありますね。笑

続きは追記に。


-------

制服編。
制服って好きなんですが中でもセーラーと軍服は大好きで。
それっぽくしてみました。
この2着は前開きにしてあります。

セーラーは正義。
胸にエンブレム付けたかった。後日やりましょう。
あ、軍服ちゃん撮るの忘れてた。笑

ネオ・ドッティと命名
あと、前からやりたかったんですが
ドッティードット氏のデフォ服がショボすぎることが悩みでして。
いつか同じ雰囲気で作り直してやりたいと考えてたら、こうなりました。
色味も柄の間隔も違うけど、それは仕方ない。
切り替えはピンクのレースにして、ウエストのリボンは細いの2本にしました。
シルエットも広がった感じに。

ちなみにデフォは→デフォ。

インパクトが強いので、帽子も作りました。
フライトアテンダントさんの帽子的なのをイメージ。
でも本物じっくり見たこと無いし、多分間違ってる。けどいいや。笑
あと、元からなのか、靴下も履いてなかったので、靴下も作りました。

こちらがデフォです。
デフォ服持たせてみた。今はネオのほう着せて飾ってます。
デフォ服は色が強烈だったからか、物凄い色移りするんですよね…;

と。こんな感じで遊んでいただけたら嬉しいです。