ブライスサミットに参加します。明日から展示です。

2011年06月03日 19:30

ストレートver.
「恋亜歌ずきん」。

5月31日から開催されているジュニームーンのイベント「ブライスサミット」ですが
明日の4日から、私たちのドールも展示されます^^
初めてのミディブライスのお洋服。
東京ローゼ×CrankyGelの、3人目の赤ずきん。(1体に関してはコラボではなく「関わった」だけども。)
楽しかったです。

色々な表情を。
取り外し可能なツインテールのウィッグ付き。
着せ替えや髪型で色々な表情を見せてくれる子です。

ボディが小さいので、お洋服がよくわからない感じですね。笑
10点セットということで、コーディネイトが自在です。
追記部分にお写真たくさん載せておきます。
宜しければご覧ください。


『ブライスサミット』
開催場所:代官山ジュニームーン
http://www.juniemoon.jp
東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F Tel: 03-3496-0740
開催期間:5月31日(火)~6月19日(日)
営業時間:火~土:11:00~19:00、日・祝:11:00~18:00、月曜定休
※営業時間が変更になりました。

ストレートver.
ストレートのままで、ずきんをかぶせても

ふたえ。
付け毛をつけてずきんを脱がせても。
雰囲気ががらりと変わって可愛いです。

付け毛装着。
うん。


ここからお洋服の写真です。

セット内容
ずきんケープ、マント、ブラウス、ビスチェ、スカート、エプロン
パニエ、ショートドロワーズ、ソックス、黒革ブーツ
以上10点セット。 
季節に、気分に合わせて、いろいろな組み合わせを楽しんでいただけます。

ケープはインド綿のガーゼを使いました。インド綿はナチュラルな風合いがよく
折り傷などがありますが、あえてそのまま使用しました。
レースやフリルと一緒に赤く染めました。
ブラウスに使っている生地は、近江の手もみの綿ヨウリュウ。
すごく良い生地にめぐり合えたので、これはお店で見た瞬間に即決でした。


ブーツ
ブーツ。ハトメがついていないのが嫌だったので、完成品でしたがハトメ打ちました。
ミディブライスにピッタリのサイズが見つかってよかった。


ここからウチのデフォルトのミディちゃんに着せたお写真です。
ちなみにウチのはミルクの子です。


モデル=うちの子。
フルセット着せ付けたところ。
冬でも対応できるんじゃないかというくらいの布分量です。笑

後ろ
後ろから。
ずきんのふち、ケープの裾、マントの裾にそれぞれワイヤーを仕込んでありますので
お好きなシルエットでホールドして頂けます。
お写真を撮る際に、ポーズや表情を付けやすいです^^

横
横から。
ケープ、マント共に、フレア分量をたくさん取ってあります。

すっきり。
マントをはずしたところ。
春、夏はライトにこんな感じでも可愛いです◎

マントの中身。
更に、ケープも脱がせると中身はこうなっています。
今回はビスチェも薄めの色でまとめました。
これだけでも十分可愛いんじゃないかなと思います。笑

横から。
横から見るとこんな感じ。
結構なボリュームです。
裾から覗いたチュールのパニエが退廃的な雰囲気。

更にすっきり。
更にエプロンも取ると。
すっきりです。
スカートがグラデーション染めになってるのがちょっとわかるでしょうか。

反対も。
オーバースカートの上から重なっている部分。
一部だけ焼いてあります。

ちょっと上から。
ブラウスの袖口、襟ぐりのフリルは多めに解いてフリンジっぽくしています。

真正面。
胸が少し覗くビスチェです。
ザラザラしているところとツルツルしているところがあって
色もムラがある変わった合皮を使いました。
このサイズに使うにしては割と分厚めの生地だったので、少々不安でしたが
何とかまとまってよかった。

斜めから。

更に脱いでもらうと。
で、更にビスチェを脱がせるとこうなります。
ブラウスはオーバーブラウスとしても着せられるように、裾にフリルをつけました。

更に更に。
更にスカートを脱いでもらうとこうです。笑
これだけで普段は全然可愛い気がします。笑

他に、ブラウス+チュールパニエ+ドロワーズの組み合わせも可愛いです。
どのアイテムも単品で使えるものばかりですので
是非色々着せ替えて遊んで頂きたいなと思います◎

いやぁ、ミディブライスって本当に可愛いですね。笑