ありがとうございました!!

2011年06月20日 23:35

I・Dollオーサカ
I・Doll West終了しました。
お足元の悪い中でしたが、たくさんの方にブースまでお越し頂き、また、お買い上げ頂きました。
本当にありがとうございました!!

お陰様でフォーチュンワンダの洋服は完売、型紙セットもかなりの数をご用意したのですが
殆ど完売に近い形でイベントが終了しました。
こちらの売り上げの一部は、先日のオークションの分、次回の東京のI・Doll販売予定分の売り上げと共に
後日、募金させて頂きます。
(来月の東京のI・Doll分までの分を合算、募金し、その後また新たにチャリティー商品を作り
これからも継続して、出来る限りの支援ができるように考えています◎)

今回は天気も悪く、その上連日の寝不足が祟ってか、体調もよくなかった(汗)ので
カメラ持参せずだったため、全部携帯画像で見づらいですが…一応こんな感じでした◎
敷物を忘れるというポカをやらかして、合同で出展していたFleurのともさんに敷物を借り
何とか超簡素ではありますが、設営できました;;
今回は販売物が、チャリティー型紙セットと、数少ないフォーチュンワンダ用服だけだったので
展示はかなりシンプルになりました。ブライス1体しか連れてかなかったなんて初めてです。笑

続きは追記にて。
だらりと、一日のレポとかそういうのです。

-------
フォーチュン服
今回販売したフォーチュン服たち。
イベント販売は初だったので、このサイズの台紙付き梱包も初めてで。
こうして並んでるだけで超可愛いです。何だこの小ささ。笑
クラッシュデニム×4、半そでラグラン×3、フレアキャミ×1でした。
フレアキャミは、よーーーーく見たら大分前に販売した通常ワンダサイズのストール騙し絵Tのプリント!
ちっさ過ぎて、よく見ないとわからないですよね。笑
ワンダたちの生みの親である、studio-uooのKENZOさんからもお褒めの言葉を頂きました。光栄でっす。
フォーチュン服は、かなり沢山の方からご好評を頂きまして、本当に嬉しい限りです^^
また新しいカラーの子が増えたので、これからも、ちまちまとフォーチュン服作っていきたいと思います!


あと。
ぴよぴよ
新しいドールお迎えしました。
前々から良いなぁと思っていた、有限会社ウインズさまのオカメインコのヒナのドール、コトリバーちゃん!
かなり可愛いですv
白い子も出てたので迷いましたが、とりあえず一羽目は定番の黄色ちゃんをチョイス。
昔うちで飼ってたオカメちゃんも黄色でした。


今回は、お仕事の都合で関西にお引越ししてこられたCrank FactryのCrank君と、がまいちさんが
なんと沖縄のお土産を持ってきてくれました!
ありがとー!
オイ、何だよこの箱www(中身は美味しかった。笑)

最高ww
あとこれ。私の好みわかってんなぁ、このお2人さん!
キモい!キモいよ!!←大喜び
私のキモいご当地キティ収集癖が一部で有名になってきてるようで
最近は、本当に色んな方がキモいのを見つける度に買ってきてプレゼントしてくれます。
もう、ほんと喜んでます。ニヤニヤして見てます。笑
ありがとうございます!!


んで、イベント終了後。


そうそう。
わたしの大好きなSOU・SOUのカフェがあると連れてって貰いました。
写真はお店の柱。一番大好きな、SOU・SOUの最も代表的なテキスタイルデザイン、「SO-SU-U」のデザインです。
SOU・SOUの代表的なテキスタイルデザインをお店の内装に使った、落ち着いた感じのゆったり空間で
いっぺんに気に入ってしまいました。
注文したレモネードも美味しかったです◎
キッチンの区切りの部分の壁も「人柄」模様で可愛かった。
店内中央の座敷スペースは、床に照明が入っているんですが、その床も全体が確か「拍子木」模様だった気が。
とにかく、脇坂さんのテキスタイルデザインが好きな方には是非行って頂きたいカフェでした。
阿倍野のHoopに入ってます。


最後は皆で阿倍野のThe LOCK UPへ。(リンクは関東のお店のものです)
ロックアップ。
グロ苦手な方ゴメンナサイ。一応サムネイルにしときました。苦笑
目玉大好きの私は迷わず、この「メデューサの瞳」を注文。
味は甘すぎて飲めませんでしたが、見た目は可愛くて満足です。
ビーカーに入ってるっていうのも可愛い。
(ちなみに食べ物は普通の居酒屋チェーン店さんという感じです)
でも何が可愛いって、お店のオネーサン!エナメルのミニスカポリスですよ!!
入店する時に誰か一人が手錠をかけられて、各個室(監獄風)へ連行されるのですが、それが今回は私でした。笑
たまらんです。しかも美人さんでした。
アトラクションも楽しくて、グロかわいいお店でした。
ふつうの女の子はこういうお店行くと、キャーとか言って可愛いなぁ。
私はこういうのには免疫あるので、そういう光景をぼーっとニコニコ見てます。

大阪にMiDiANというメタルバーがあるんですが
そこのお店の方にもあまりの反応の無さに驚かれたことが。苦笑
お手洗いに、ちょっとしたホラーちっくな飾りがあるんですよね。
店内の、見てすぐにわかるおどろおどろしい飾りには意識できてても、ほっと一息つくお手洗いに
気を抜いてる時にまさかの場所にある飾りに驚かれるお客さんが多いらしいのです。笑
そういう仕掛けを考えてらっしゃるお店の方が素敵だなと思います。まさにサービス精神。笑