スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


I・Doll vol.32参加の皆様、お疲れ様でした!

2011年07月28日 15:27

I・Doll vol.32行って来ましたよ。
ウチのブースはこんな感じでした。
どろ氏とのコラボドール以外、見るところが…ああ…orz

宣言通り、チャリティーパターンセットとキットを並べて
それのサンプルを展示してみました。
「これ、完成品は売ってないんですか?」
と何人の方に聞かれたかわかりません;;すみません;;
サンプルに関しては、順次、オークションに出品していきたいと思います。

コラボドールも早々にオーナー様が見つかり、パターンセットも多くの方にご購入頂きました。
ありがとうございました!
チャリティーに関しましても、ご賛同頂き、ありがとうございます!
これから集計させていただきたいと思います!

続きは東京珍道中。
いや、そんなに珍道中ではないですが。笑
ドール話題はチラチラ程度です。
ほぼ私の覚書的日記です。
くだらない文章でも読んでやるぜ!という奇特な方は追記へ!
-------


23日。出発前日。
いつもバタバタだが、いつもにましてバタバタ。
しかしこの時のみゆ、今夜は、今度こそは寝られると思っていた。甘かった…!
結局キットの梱包が間に合わず、終わったのが朝方3時半。
結局寝られず…!

笑。
実は東京イベントで、当日の朝に入るのは今回が初めてでした。
(私は大阪在住なので、いつも前日入りしてます。)


ただキットだけなら早かったんでしょうけれど
こういうの↓を作って入れていたので時間がかかったのでした^^;
キット付属のオリジナルくつした。
今回は制服風のキットということで、ブライス/幼SD共に同じアーガイル柄のソックスを作って
靴下だけ完成品がついています、というセットにしたのでした◎
これでお洋服が完成したらすぐに着せてあげられて楽ちん!笑

24日当日。
そうこうしてたら時間ギリギリになったので、身支度をして京都駅に向かう電車へ飛び乗り。
京都駅を7時半くらいに出発。

お米食べろ!!
あさごはんのおにぎりを新幹線でパクつき、寝たり起きたりしてたら品川着。

品川駅に降り立って驚いたのは駅の照明の暗さ!
真っ暗じゃないですか。
こっち(大阪)は省エネといっても駅はそこまでは暗くないように思います。
デパートなんかは暗めにしてますが…。
とりあえず、のっけから震災の影響を身近に感じさせられつつ、浜松町駅へ。

駅へ着くと今回お手伝いに来てくれたきこちゃん(まさかのこの時初対面。笑)が。

「頭に大きな塊を載せ、へんなカートをひいています。」

との、事前の私発信の見た目情報が功を奏し、すぐに声をかけに来てくれました。安心!
ドールイベント初参加の彼女でしたが、よく動いてくれました。
自分のブースに行ってみると、仲良くしているFleurブースが2つ隣。偶然。
そんな訳で、お昼ごはんはFleurのしーちゃんが買いに行ってくれました!感謝!

前はウェンディーズがあったのにねぇ。
コーヒーとアボカドサンド!うまうま。

イベント中は本当にいろんな方が来て下さいました。
毎度!の方。お久しぶりですね!の方。
名前は知っているけど、はじめましての方などなど。
いつもいつも、お客さま達との出会いは本当に嬉しいです。
めったにお会いできない、東京のディーラーの方ともお話できてホクホクです。
当ブースにお立ち寄り頂きました全ての皆様、ありがとうございました!
お土産、差し入れを下さった方々、もう既に美味しく頂きました!
こちらもかさねて、いつもありがとうございます!!
とにかく本当に感謝。

お客さまからお久しぶりですね~、と言われ、
間にちょこちょこ東京には行っていたので忘れてましたが
実はドールイベントは久しぶりなんだということに気づきました。
これからは、出る出る詐欺にならないように気をつけます。苦笑

-------

と、イベントも終了し、いつもならクタクタでこれからゴハン行って
ぐにゃあ~っとなるところなんですが
ここからが私の真の東京ミッション(違!)のはじまりということで
体は疲れているのに気力が漲って漲って…!
このために吉祥寺に宿を取った!私の本気!

それがここ。

Bar SurpasS!!
吉祥寺・Bar SurpasS(サーパス)!!
一部の人間には超有名なバーです。
じつは福本伸行先生の有名作「アカギ」の主人公、赤木しげるの…
しげるのお墓が…!!

お店に入ってみると、ごく普通の雰囲気の良いバーです。
カウンターに並べられたボトルが壮観!
あれ?へんなのが一匹…
だいぶ見切れてますが、本当はもっと幅があります。

まず席に座って、メニューを持って来てくれた店長に、最初の一言。
私「あ、あの、アカギのお墓は…」
店長が黙って手で方向を示した先には、照明でキチンと照らしてある彼の墓が…!

圧倒的…!
(↑何となく、お墓の写真だしサムネ表示にしておいた。
クリックで大きく見られます。)

事前に調べたサイトの幾つかでは、
「自分は元ネタがわからないけど、不思議なお墓のモニュメントがあります。」
みたいなことが書いてあったんですが
これはモニュメントなんかじゃあ…そんなチャチなもんじゃぁねえ…!
という感じでした。
これは間違いなく彼の墓。しげるがそこにいるっ…!
あまりの感動に、神域を想いながらお供えをしてしばらく合掌。
元ネタを知らないのに連れて来られたきこちゃんも、テンション上がったとか。
福本先生もよく来られるようで、運がよければ会えるかも←その運には恵まれず

ちなみに勿論福本作品を知らなくても良い感じの居心地の良いお店です。
リーズナブルだし!!
ゴハンも美味しかったです!4種のチーズペンネ最高。
サッカーとか試合やってる時はスポーツバーと化すみたいです。それも楽しそう!
また是非行きたいお店でした。

丸窓が泣いてるぜ…
この丸窓の雰囲気に2人共絶句。
ちなみにこれが見えたらもうサーパスはすぐそこです。笑
えらい遠回りしたけど、実は本当にヨドバシ真裏だったな…

-------

25日。
この日は仕入れと友人に会うつもりにしてたので
10時にホテルから出てすぐに新宿へ。
運良く2つの展示も見れるということで、超ラッキーでした。僥倖…!

朝ごはんは大事だよ。
ルミネのおにぎりやさんで朝食。空いてたから。
オクラ納豆はこの時期のジャスティスですね。

ご飯を食べてゆっくりツイッターやら見ながら休憩。
何せこの日、暑かった!
そしてお近くのタワレコへ、涼みにみつばちさんたち作の、よこたんプーリップを見に行く。

よこたん!
よこたんキタ…!

実は前日アイドールでまたんさんにお会いした際、
よこたんが履いてるサンダルのサンプルを見せて頂いたんですが
これが神の細かさ!ヒールがハート型!!
どこまでも本物に忠実に作ったそうです。さすがのハイクオリティでした。
これからもう少し展示されているそうなので、まだの方は是非!
→展示情報

その後暫くオカダヤでアレしていると、東口に友人来る。
とりあえずカレー屋に入って話しこんでたら、3時間ほどいつの間にか過ぎていた。
カレーとタンドリーやらのセット。
えらくリーズナブルだったんですが、何だったんでしょう。
カレー2種類とタンドリー、ケバブまでついて1300円ちょいとか。
いつも行ってるとこならタンドリーやら無しでその値段くらいだったような。
話し慣れた友達との会話は、いつも通り絶望的なものばかりでしたが、なんか妙に落ち着けました。

その後友達とは別れ、今度はマルイのJunieMoonでやってる
「M+M ~終わらない歌」展を見に。
ここ、写真撮って良いかわからなくて、訊くに訊けず(チキン)撮らずに暫く眺めてました。
3.11のマリアは、何もかもが圧倒的で神々しい優しさに満ち溢れ、ただただ心が震えました。
あーもうこの展示を見れてサーパス行けただけで、今回東京行けてよかったなーと思えました。
じっくり見て、今度はまた人に会うために渋谷に。

渋谷はあんまり一人で行ったアレがないので未だによくわからんです。
この時会ったのはカフカさん。涼しいカフェで人形語り!
ヴィンテージのカタツムリモチーフを使ったアクセサリーという素敵プレゼントも頂いて
ホクホクしました。(いつもいつも気を遣って頂いてすみません><ありがとうございます!)

終電の時間が迫ったのでいそいそと渋谷を出て品川へ行き
風のような速さで切符を買ってのぞみに乗車。
そこからは…もう泥のように。
家に帰ってから更に泥になりました。

-------

そういう東京2日間。とにかく暑かったしアツかった!
お付き合い頂いたイニシャルkのみなさま、ありがとうございました!!



