キット販売します。

2011年08月01日 19:01

キット(制服風。)

先月7月24日のI・Doll vol.32でも販売しました
幼SD/火曜子兼用サイズ、ブライスサイズ、それぞれのキットを
新色、新型合わせてカートで販売致します。

内容は、イベント販売分と同じように、
型紙、生地やリボンなどの材料に完成品のソックスをつけたセットです。
上の写真の左側、幼SDリンが着ているのがイベント当日に展示していた見本ですが
右側の火曜子さんが着ている分は新色です。
幼リンが着ている「パープル」は材料が切れてしまったので、今回再販はありません。
同型の「別カラー」で同じセットを販売します。
制服風セットはそういう感じです。
追記部分に細かい写真、ブライスのものも載せておきます。


と、新型。

ウエスト位置が普通の。
ノーマルなウエストラインにギャザーでふわっとしたスカートのセット。
こちらの方が制服風よりも少しだけ簡単かもしれません。
こっちのセットはソックスが2色のうちからお選び頂けます。
ちなみにこの色、勿論アリスをイメージしました。笑
これ↑にちょちょいっと付け足すとこうなります。


アリス。
アリス!

カートに追加しましたらまたこちらとTwitterでお知らせ致します!

追記に色々写真載せておきます*
宜しければごらんください^^

--------
まず。
制服風(無地)
制服風の無地の分。
上にも書いたとおりで、このカラーは資材が切れたので販売できません;;

制服風(無地)
ヨークの部分にタックやレースを入れたりすると可愛くなります◎

制服風(無地)
後ろ
後ろ。
ブライスの分は後ろスカートにはプリーツが入っていませんが、
こちらのサイズは前、後ろ共にボックスプリーツ入りです。

制服風(柄あり)
新柄。より制服っぽい感じです。
素材も起毛したもので、(袖無いですけど;)秋物っぽい感じです。

制服風(柄あり)
形は全く同じで、生地だけでなく、付属のリボンやボタン、ホットフィットなども変えてあります。

横。
勿論こっちの「柄あり」にもソックスついてます。


ブライスの分
ブライスのはイベント当日販売したものと同じです。
こちらも制服風。
ちなみにこれ、去年開催したワークショップのために作った型紙を引っ張り出してきたものです。
この分の「型紙自体」の販売はI・Dollがはじめて。

ブライスの分
ホットフィット、ビーズ、リボンもついてます。

後ろはプリーツなし
ブライスサイズは後ろスカートにプリーツなし。

ブライスのはオーバーニー。
ソックス。
幼/火曜子サイズより長めです。
ブライスの体のバランスを考えたらこうなりました。

火曜子着用履かすとこういう感じ。
ブライス用ソックスブライスの。
幼SD・Tuesdays childサイズソックス幼・火曜子の。


新型のほう。

新型(モノトーンボーダー靴下)
上に載せた写真は水色×白のボーダーソックスでしたが、こちらはモノトーンのボーダーで。
ご注文の際は、どちらかお好みのお色をお選び下さい^^
頭につけるリボンもお付けします。(ピンなどはついていないので、お好きなものに縫い付けて
お使い下さい。ex/ピン、スリーピン、ヘアゴムなど…)

水色
フル装備。水色ver.

黒白
フル装備。モノトーンver.

どっちも可愛いです。
モノトーンは定番アリスな雰囲気、水色は夏っぽくて涼しげです^^

※パニエ、エプロンに関しては生地、型紙ともについておりません。
作り方だけお付けしておきます。


水色
黒白

こんな感じ
ボタン代わりのパール風ビーズ、裾の細幅レースもついてます。