スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最後の一体-Walpurgis-

2011年09月23日 23:32

ワルプルギス
こちらも黒の部屋の住人。
「架空の月」展示中で私が協力した子たち、新作は6体おりましたが
この子で最後のご紹介となりました。

Walpurgis[ワルプルギス]
Doll- Pullip
Make- Mitsubachi@babybee

一番うっすらとデザイン画を描いていたけど
結局全然違う服になったねと母に言われました。
違うんです。自分の中では思い通りになったんです。笑


いつものように
追記部分にお洋服の詳細とか。

-------
ワルプルギス様

ウィッグは他の子たちと同様、勿論「ひめかずら」のもので
「盛りヘアウェーブ」の黒を使わせて頂きました。
好きにスタイリングして良いよと渡して頂いたので
頭頂部というか、盛りの部分がハート型になるようにしています。
真正面から見たらわかる程度の感じです。
ワイヤーが入っているのでとてもいじりやすくて楽しかったです◎
あと多分自分は片目が隠れた子がすきなんだなと
この子いじっててようやく気付きました。


お洋服。

うちの子。
これは、ウチの子に仮に着て貰って撮りました。
この子に関してはデザインする前からのイメージで、うっすらと
「ゴス+エスニック要素+モード」っていう構想がありました。
黒×金は私の大好きな組み合わせで、癖ですが
ここまで黒×金で統一して作ったのは、よくよく考えたら初めてかも知れません。

フロント
ノースリーブ、フリル立ち襟のブラウスにショート丈のナポレオンジャケット。
ブラウスの上からネックレスをして、その上からジャケットを着ています。
スカートはウエスト部分が合皮で、エスニックのベルトを巻いているような感じで
コイン風のパーツやビーズを縫い付けてあります。
あと手作りの1cmタッセル…これ地味に大変でした。

後ろ
後ろ。
スカートのバックには大きいリボン。
リボン結びは甘すぎると思ったのでリボン結びにはしませんでした。
これを私は「おみくじ結び」と呼んでいます…なぜか。

頭。
みつあみが二連になっているカチュームです。
色々な素材を編んでいます。
どうにもみつあみが好きなんですが、編み物は苦手です。
ちなみにスカートのどこかにも、2本だけみつあみが混じっています。
よーく見ないと発見できないとは思いますが…苦笑
実はよく見ればレースやらなにやら混じっているのです。



