イベント参加・予定など。

2011年09月26日 01:24

まずは、近いものから。


人形展
↑クリックで大きくなります。

『「人・形」展』
9月28日(水)-10月4日(火)
@丸善丸の内本店 4Fギャラリー

これまで参加してきたイベントとはまた違った世界です。
こちらは3作品で参加します。
小さなオリジナルドールを作っていらっしゃる作家様で
眞羽-MAU-の原型をお作りになられたことでも知られる
西織 銀さんの作品に2点協力させて頂いたのと
みつばちさんとコラボでアリス◆ロックを1体。
計3体での参加です。
西織さんの2体はデザインがすでにされてあるものを形にする仕事だったのですが
完全に元があるものを再現したのはこれまでアニメキャラの服くらいだったもので
デザインから起こすのとはまた別の苦労をしました。
結局、1体は自分の解釈を加えてちょっと違ったものになりましたが。笑
普段私が作らない雰囲気のお洋服なので、新鮮でした◎
みつばちさんの方の洋服は…笑
ALICE◆ROCKとしてはこれまでにない感じのものになっていると思います。
イベントは明後日から開催です^^


Lolii Shop@新宿マルイワン
2011年9月15日-2011年10月31日
プーリップBloody Red Hoodの限定Ver.を販売されていましたLoliiさんが
新宿マルイワン5Fに期間限定ショップを出されています。
そこで
【夢の新宿マルイワン×Lolii×東京ローゼ×CrankyGelコラボカスタムプーリップ】
というのを展示、販売致します。
こちらについての詳細はロリィさんのサイトにて。
展示・販売は8日(土)からです。

内容は、ドールに関してだけ言えば
東京ローゼえりっくさんによるBloody Red Hoodのカスタムドール
・CrankyGelオリジナルアウトフィットセット
・Bloody Red Hoodデフォアウトフィットを私がよりオリジナルの雰囲気に近づけるようにカスタムしたもの
という感じになります。
それにその他付属品などがついたセットになります。


CrankyGel展示子たち。
↑クリックで大きくなります。
『みつばち@BabyBee個展・ファッションドール展示会
架空の月 ~あの向うにある世界~』
@parabolica-bis[パラボリカ・ビス]
みつばちさんによる様々な種類のファッションドールの個展。
好評開催中のこの展示も、終了まで残すところあと2週間となりました。
まだご覧になれていない方は是非会場に足を運んでみてください^^

この後も少し決まっているものがありますが
後日またお知らせさせて頂こうと思います。