
--年--月--日 --:--


ヒトガタ展に参加しています。

2011年09月28日 13:49

etrange.

【étrange】

奇妙(エトランジュ)と言う名前を持つ少女。

また初めてのボディに洋服を作る機会を頂きました。
今度はALICE◆ROCKです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「人・形(ヒトガタ)展- HITO GATA -」
■開催日時:2011年9月28日(水)~10月4日(火)
9:00~21:00 (※最終日は16:00閉場)
※入場無料です。
丸善丸の内本店 4Fギャラリー
「みつばち@BabyBee×CrankyGel」で参加します。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
創作人形、フィギュア・・・人の姿をめぐる造形は今、様々な展開を見せています。
今年で6回目を迎える、個性豊かな「ひとがた」の展覧会です。

■出品作家(順不同・敬称略)
紅樹時雨、秋山まほこ、井桁裕子、IZARRA、石塚公昭、因間りか、
宇野亜喜良、カウラ、亀井潤、キノコジュース、佐伯祐子、桜文鳥、
サユリンゴ、粧順、神宮字光、鈴木ゆきよ、Saucy Bear&Doll、
チャプリ、土谷寛枇、西織銀/Rico*/aska./CrankyGel、野村直子、
浜口ゆう子、林美登利、hi-、藤伸、槙宮サイ、mican、
みつばち@BabyBee×CrankyGel、皆川優子
お問い合わせ先:丸善 丸の内本店 電話:03-5288-8881


恒例の、追記部分にてお洋服ご紹介。
はじまり、はじまり―。

-------

圧倒的ラフ。
まず、みつばちさんからこういったラフが送られてきた。
みつばちさん: 「これをどうアレンジしてくれてもおkだよ!!」←こうは言ってない
と、聞いて。
私: 「ふむふむ。ではシルエットがこうだったら良いんだな…?」
そう解釈。その結果こういう風↓に脳内変換。
私なりに変換。
うん、変わってない!良い具合に変わってないね!!

で、出来たのが…

設営完了の報せ
!!

出来上がり。

で、ここから下が、洋服ばっかりの写真です。
冬物であることを強く意識しました。
もこもこしてます。

※ここから下の写真は、パジコさんより送って頂いたモデル用サンプルドールのため
顔がログアウトしています。ご注意。











顔が無いよ。
全身
アームウォーマーはちゃんと両手分あります。

あとちゃんと撮ってないんですが、靴もカスタムしてあります。
可愛らしいフリルとかついてたんですが、取っ払って
ワンピースと同じ素材でリボンを作ってつけて、ストーンもつけてあります。

後ろ

前
今回のネックコルセットはボレロと一体型です。
胸が一番きれいに見えるように、ぐってあります。

前

前
今回、コルセットは毛糸!って最初から考えてました。
今はいろんな種類の毛糸があって、ボサボサなるやつやら
やたら太いソフトドレッドのエクステみたいなヤツやらいっぱい買い込んで
ひたすら縫い付けました。
上から飾っちゃうし、今回はそんなに接がなくてもいいかな?と思ってましたが
パターン取って見たらいつの間にか表地だけで16になってたとこまでは覚えてます…。
おかしいな…こんなはずでは…。
でもいつもよりはちょっと少なくしたよ!
大きい子では初めてガーター一体型デザインにしました。
勿論ストッキングには繋がってなくて、リボンを結んであります。
合皮の上に2種類のチュールを貼って加工した生地とかも接いであります。
実物見られる方はよく見ると色んなものがくっついてるのがわかると思います。笑

横

後ろ
後ろはでっかいホックで留め。

あたま
今回のあたま飾りは、色々考えた結果、ひねくれた感じにしました。
片方だけのイヤマフ。それに孔雀やら黒のやつやらの羽を思うさま飾り、
マフ部分にはストーンやらチェコビーズ、スワロやら色々つけました。

こんな感じで。

こんな感じです。
ヒトガタ展。宜しくお願いします。



