Bloody Red Hood-Selfish Queen-のこと。

2011年10月09日 11:59

Selfish Queen
Selfish Queen

お知らせしておりました
新宿マルイワン×lolii×東京ローゼ×CrankyGel
スペシャルコラボドール
「Bloody Red Hood -Selfish Queen-」が完成しまして
8日より、新宿マルイワン5FのLolii期間限定ショップにて展示販売されております!
内容は
・東京ローゼえりっくさんによるカスタムドール
・今回のための新作お洋服セット
・Bloody Red Hood(通常版)デフォルト服のカスタムVer.
その他小物などです。
詳しくはコチラ、Loliiサイトにて。

こちらではお洋服の仕様なんかをご説明させて頂きたいと思います^^

※ウチの写真に写っているモデルドールは、今回発売しているカスタムドールではなく
デフォルトのBloody Red Hoodです◎
カスタムドールに関してのご紹介は、東京ローゼえりっくさんのブログにて◎


-------


まえ
全体像。
王冠型のドレスハット、ワンピース、ウエストコルセット、アームウォーマー、ストッキング
以上の5点セット。

前
スカートは長さにメリハリと、フリルで空気感を持たせてあるので
色んなポージングが楽しめると思います^^

ウエストコルセット
アームウォーマーは指出しグローブ仕様にしました。
紅いネイルが見えないと勿体無いので。

ウエストコルセット
ワンピースの胸元はリボンになっています。
チョーカーに見える部分はワンピースと後ろで繋がっていて
フロントでドロップ型の淡水パールがゆらゆらと揺れるようになっています。
ウエストコルセットに関して、骨盤位置までがっつりのこの形はプーリップでは初めて作りました。
前後に飾りガーター付きです。
本体は良質の合皮、トリミングには2種類のレースを使っています。
甘くなりすぎず辛くなりすぎずで、ウエストラインもすっきり綺麗に見えるデザインです。

王冠
王冠。久々にというか数年ぶりに作りました!
真っ黒で、こちらもワンピースと素材を揃えて、合皮とマットな黒生地で。
飾ったビーズも真っ黒です。
プラビーズやガラスビーズ、スワロビーズを使っています。
顎紐固定ですが、こういうのはつけにくいので、リボンの下にスリーピンを縫い付けてあります。
これで着脱、固定がしやすくなっています^^

横
横から見ても程よいボリューム感に仕上がっています。

ディテイル
内側にも外側にも、シフォンのフリルをたっぷりと。
今回は前を短くすると最初からきめていたので、スカートの内側が何も無かったら面白くないなと思い
裏表、両面フリルにしました^^
びっしりフリルですが、透け感のある素材なので、重さは無いです。

ディテイル
コルセットなしで着せた場合こんな感じです。
コルセットがもたつかないように、ウエスト部分は体に沿って、シンプルに。



ここからデフォ服のカスタムの分。↓

デフォ服のカスタム。

Before/After
わたしの方でカスタムさせて頂いたのは特に重要と思われる
ワンピース、スカート、エプロン、アームウォーマーなどです。
ずきんマントはモモリータさんの担当された部分なので、カスタムなしです◎
いじらずともしっかり作られてて、十分かわいいですしね!^^

上の写真はBefore/Afterになっていまして、右側がいじる前のBeforeの状態で、左側がカスタム後のAfterです。
染めたりシワ加工をして風合いを出したり、焼いてボロ感をちゃんと出したり。
あとアームウォーマーの紐は上のほうにたまってしまっていたので
ちゃんと定位置にしたり色々整えたり。笑

と、この作業が思いのほか楽しくて、自分ちの子の分もカスタムしてしまいました笑
そちらはまた、後日写真をアップしたいと思います^^