
--年--月--日 --:--


ブライスサイズのワンピースの新作キットセットを追加しました。

2011年12月15日 01:16

冬のワンピースキットセット。


大変ご好評を頂いておりますキットセットですが
ご感想やご要望を沢山頂いています。
楽しんで頂けているんだな、とすごく嬉しく読ませて頂いています!
ありがとうございます!!
頂いたご要望は前向きに検討し、反映できるようにしたいと思います!

今回は、一番ご希望が多いブライスサイズで、新作を追加致しました。
冬っぽさを全面に押し出した定番の形のエプロン付きワンピースです。
お色は白系と生成り系の2色。
スカートは共通、上身頃の生地が柄が違うだけです。笑
難易度はご好評を頂いた制服風ワンピースと同程度です。
(袖とエプロンがある分、工程数については上記のキットより多いです。)

カートはコチラ。

画像や説明は追記にて◎

-------


まずはカラー見本から。
カラー見本
上が生成り系、下が白系です。
生成り系も白系もスカートのストライプ生地は共通。
上身頃に、似た雰囲気の違う生地を使っています。
生成り系は赤ベースに生成り系で雪の結晶柄。うっすらゴールドのプリントも所々に入ってます。
少しだけ落ち着いた感じです。
白系は、赤ベースに真っ白でハッキリした雪の結晶柄です。
完成見本は白系で作りました。


完成品見本(白系)
膝丈くらいの定番ロリータ系ワンピースです。

完成品見本(白系)
ソックスとのバランスも◎です。

ディテイルなど
色々な形の雪の結晶のモチーフや、星型のモチーフレース、キラキラのスワロ。
スカートの裾の幅太目のレースは実はオーロララメ糸が織り込まれていて
光に当たると嫌味無い感じに少しキラキラします。

後ろ
後ろは普通です。笑

付属のソックス
付属のソックス。新柄です。
クロスステッチ風の柄をプリントした白のオーバーニーソックスです。

キットの内容は
・型紙と作り方、解説テキスト
・材料
・完成品ソックス です。
このセットにヘッドドレスは付属していません
ご希望される方には+1,200円で完成品をお付けします^^

今回のキットには、ギャザーを簡単に綺麗に寄せる方法や、ピンタックの縫い方など
よく質問されるポイントについての解説を付けます◎
いつものように、わからないところがあればメールで質問も承っていますので
是非チャレンジしてみて下さいね!



