ドールショウ33 参加します。

2012年01月11日 14:49

1月15日(日)開催のドールショウ33に参加いたします。
1月のイベント参加は2年ぶり。東京の寒さにビビりながらがんばります。
大阪とそんなに変わらないかしら?
ブースナンバーは4A-30、CrankyGelです。

とりあえずブライスサイズのお洋服を3種類とVisuadollのお洋服2種類と
少し前からアナウンスしていましたが
完成度を高めるためにブライスの方を2種類に減らしました;;
あと年末風邪ひいてダウンしたのがデカいorz
Visuadollがまだ手付かずなので、今日から頑張ります!
※Visuadollのほうは会場にて受注受付となります。ご容赦下さい。

とりあえず、現時点でほぼ完成しているブライスの2セットの画像を出しておきます。
前もって見ておきたいという方は、追記部分にどうぞ!

まず。

リボン、リボン、リボン!
【Ribbon, Ribbon, Ribbon!】set
レオパード柄ファー帽子&ティペット、オリジナルゴールドプリントロング丈カットソー
ウールラップスカート、リボンタイツ …以上5点セット

リボンたくさん。
今回、初めてのアイロンプリントじゃないプリント付きカットソーができました。笑
機械は昨年のヒトガタ展前に揃えてあったのですが、何か使い始めるまで箱開けるのが億劫で
おっかなびっくりでやってみました…苦笑
やってみると、プリントの部分がピンと張ったりしないし、シルエットに影響が出ないので
すごく気に入りました!その分、コストと手間がかかるんですがorz
スカートのリボンの一番下にひとつだけ、こっそり付いているコインチャームもポイントです◎
1ドルが幸運のアイテムというお話がありますよね。あれは本当は紙幣とか銀貨なのですが
それも引っ掛けてみました。(単にわたしがコインチャームが好きなのももちろんありますが。笑)
タイツには黒のシルクリボンをふんだんに。笑

ファーの帽子。
帽子用にと、はりきって大きいタグ作りました笑


次に

フリンジ
【fringe】set
フリンジボーダーショール、シルバープリントカットソーワンピ、ストッキング
…以上の3点セット


★のチャーム。
ショールの量端にはビーズの飾りと長めに作ったフリンジを
片方の端にはひとつだけ、星のチャームをつけています。
このフリンジのお陰か、繊維の摩擦があるのと重みで
肩に引っ掛けるだけでも簡単に落ちないようになりました◎

fringe3.jpg
襟ぐりは広めにしました。
鎖骨見える広い襟ぐりが大好きです。ブライスは鎖骨無いですけど…笑

ワンピは半袖です
ワンピースはラグランの半袖です。
スカートは黒のとても柔らかなチュールを使い、3段のフリルにしています。
グレーのTシャツのカジュアル感とチュールのフリルのドレッシー感が混じって
ちょうど良い感じになっています(なんだそれ)

フリンジボーダーショール
ショールです。
ゴム編みのウール混織で、少しキラッとラメ糸の入った黒×グレーのボーダー生地と
黒の(かなりうっすら)ラメ入り薄手ニットで作りました。
ビーズは濃いピンク、アンティーク風ブルーグリーン、シルバーメタルビーズの3種を使っています。
フリンジは一つ一つ、生地を裂いて繊維を出すところからまとめるところまで手作業で作っています。
デリケートですので、あまり強すぎる力で引っ張らないようにご注意頂きたいです^^

今回、(もう過ぎましたが笑)お正月気分満載で、プリントは金と銀になりました◎
ギラギラとせず、マットな光り方で嫌味がなくて気に入っています。
是非、会場で実物をご覧頂きたいです!