
--年--月--日 --:--


新ライン始めます。

2012年06月26日 23:21

TbT

この夏からCrankyGelの新しいラインを始めます。
名前は#2/3 ―「Twice by Three」と読んでください。

これはCrankyGel名義で過去に発表した受注生産の洋服を再販したり
また、ドールのサイズ違いで作り起こしたり
それとは別に、新たにベーシックなデザインのコーディネイトしやすいアイテムを量産する
言わばセカンド・ラインとお考え頂ければと思います。

このラインでは、デザインとパターン制作を私CrankyGelのみゆが行い
縫製をSewing House Higuchiの樋口正代氏に担当して頂きます。
樋口さんは、ドイツアンティーク雑貨店で有名なDDRのSIESTEさんのデザインプロデュースする
LALA puppenhausのお洋服の制作や
同名義での型紙本「ドール・コーディネイト・レシピ(8)プッペン ドリーム」の制作に全面協力、
また、ドール雑誌Dolly*Dollyの企画できぐるみ型紙を提供するなどの活動をされています。
縫製工場での勤務経験で培われた、ハイペースでも確かな縫製技術を維持できる
非常に信頼の置ける縫い手さんです。


今月末、6月30日開催のI・Doll West vol.14に
私は店の名義「Tourbillon」で参加致しますが
こちらのイベントでTwice by Threeのお洋服を販売開始致します。
詳しくは次の投稿でお知らせ致します。



