10月イベントのお知らせです。

2012年10月01日 14:24

Fairy tale?Allegory?
~New expression of an apparel~


10月17日(水)-22日(日)
Gallery&Artshop-Tourbillon-
(第二会場cafe anamune)

11月3日(土)
東京リボンストリート (原宿SHINDO S.I.C.ショールーム)

様々なドールサイズを扱った、各ジャンルの人気作家それぞれが
このためにデザインした「ドールにぴったりのオリジナルプリント」
それを施した生地を使った洋服などの展示/販売イベントです。
1/6サイズからキャストドール、創作人形までと
様々なサイズ、また様々な種類のドールにスタイリングした作品を
会場中、所狭しと展示致します。
ドールのイベントとしてはちょっと新しい「布を魅せる」展示。
かなり濃い空間になること間違いなしです!!

参加作家一覧(敬称略)
AtriAnnie'sallnurdsキニヒネキノヲルキノコジュース
CrankyGelCygophiliaSILVER BUTTERFLYC/T/Bcece
西織 銀HANONFREIE*HavEy SyRop*夢幻堂Little Princess
・イラストレーター枠
井ノ上 豪今村建朗sakizoしきみマツオヒロミみつばち@Babybee
(参加作家は予定です。)

主催・お問い合わせ: FREIE(フライエ)/03-6382-6098(12時~18時)


この、超豪華な作家陣のなかに私もぽつんと…
ぽつんと、でも3枠も取って参加させて頂きます…笑


追記で参加枠のご説明をさせて頂きます。

-------
-わたしの参加枠

その1: しきみ×西織銀×CrankyGel

個人的にずっとサイトを拝見して大好きだったイラストレーターのしきみさんと夢のコラボです。
これはもう、本当にたまたまというか、運命というか…
とにかくそういう出会いでした!(結局うやむや。笑)
しきみさんにこのために新しくイラストを書き下ろして頂き
その女の子をVisuadollで再現します。
依頼の際「しきみさんのお好きなように描いて下さい」とお伝えすると
とんでもなく可愛いのが届きまして、私はもう目ン玉が飛び出しました…。
こちらのドールはおそらく(株)ウィズさん公認では初の試みのカスタマイズをさせて頂きます。
西織さんの初めてのVisuadollカスタムも楽しみですね!

その2: 今村建朗×Cygophilia×CrankyGel

思えばもう結構長いこと一緒にモノ作らせて頂いているどろさんと
これまた個人的に素敵だなあと思っていた今村さんとのコラボレーション。
テーマは「白雪姫」で、こちらは結構細かくデザインや色など指定させて頂き
かなり理想的で素晴らしい絵柄を書き下ろして頂きました。
今回協賛頂く(株)デジナの事務所にてプリントの工程も見せて頂き
細かなグラデーションやペンのタッチまで写し出すその精巧なプリント技術にも非常に驚かされました。
こちらはCygophiliaさんの30cm級オリジナルドールで
一部の趣味の方の間ではかなり話題になった「単眼(一つ目)」のドールで双子を作らせて頂きます。
もしかしたらプラスもう1体、単眼じゃない子が出せるかも…?
あとは作業の進み具合によるところのようです*
こちらは洋服のみの販売もできそうです。(幼SD、火曜子サイズを予定)

その3: みつばち@Babybee×CrankyGel

ドールカスタム作家、プロデュースなどでも超有名なみつばちさん。
本業のイラストの方で今回は参加していただきます!
ドールサイズに合わせた細かい総柄の生地をデザインして頂きました!
それを使って、レトロフューチャー、それでいてモードなお洋服を作らせて頂きたいと思っています。
今まで作ったことがなかったような方向のデザインですが頑張ります◎

と、この豪華なメンツ…!
これはもう死んでも頑張らないといけないレベルです。笑

まだサンプルなどをお見せできないのが心苦しいですが
どの作家さんの作品も素敵の一言です。
是非、お楽しみにして頂ければと思います!!!