スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


10月のイベント分①

2012年12月03日 03:03

Cygophilia+今村建朗+CrankyGel

大分遅くなりましたが、オリジナルテキスタイルのイベント
Fairy tale?Allegory?~New expression of an apparel~
無事終了し、それぞれの作品のオーナー様も決まりました。
本当に沢山のご来場、ご感想をありがとうございました!!
(更にその前のCrankyGel展示「月光船航海-記憶ゆき-」も無事終了。
初日にオーナー様が決まったとのことです。誠にありがとうございました!!)

今日はまず、Cygophilia+今村建朗+CrankyGelのオリジナルドール
3体のご紹介をしようと思います*
写真は追記部分にて。

-------



テーマは「白雪姫」。
この子達の着ているワンピースの、スカート部分に使っている柄生地が
「血皿屋」今村建朗氏によるものなのですが
結構細かいようで大雑把な指定を色々させて頂きましたが
結果、思ったとおり素敵な柄に仕上がって、サンプル見た瞬間小躍りしました。

どれくらいラフな指定だったかというと、これくらいラフでした。

めっちゃ汚い。笑
めーっちゃ汚いし、雑…!
これにちょちょっとモチーフや色の希望をテキストで送った結果。

出来上がりの柄。
はい、神の仕上がり!笑

これをローンっぽい生地(高級シャツとかに使うやつ)に捺染して頂き
最後にわたしがドレスに仕上げました。
薄手の生地だったので、透け防止にペチ付きのワンピにしました*
こんなにフリル作ったの久々!っていうくらい
嫌って言うくらいギャザーやりました。笑
一体につき、裾に3段のフリルがついてます。
上身頃の生地も高級生地使いました…!

ブロンド子
ぽやんとした表情のパチリ目の単眼ちゃん!
ウチにいる単眼ちゃんがゴスゴスしい子なので、この子正反対ですごくツボりました。
ブロンド子
ブロンド子
下に履かせてるドロワーズはタック3本入り。
ちゃんと裾にレースも叩いてあります^^
赤毛子
赤毛子ちゃんはジト目の美人さん。
ちょっとむくれた表情がまた可愛いです…!
赤毛子
赤毛子
この子のドロワーズもタック3本でブロンドさんと同じ。
ボンバヘッド子
カーリーでボンバーな髪の毛の通常ヘッド子ちゃん。
普通ヘッドもかわいい…!!
ボンバヘッド子
全然見えないけど、この子のドロワーズだけタック4本。
ボンバヘッド子

どろしのお人形たちはみんな、陶器のような触り心地で
ずっと触ってたくなる子たちです*
この子達がオーナー様のもとで幸せでいますように。



