10月のイベント分②

2012年12月04日 02:15

Mignon-ミニョン-
Fairy tale?Allegory?~New expression of an apparel~
出展ドールその2。
西織 銀+しきみ+CrankyGelの作品で、Visuadollカスタムの
Mignon-ミニョン-です。

前々からずっとコッソリとサイトに通っていたしきみさんと
こんな風に一緒に1つの作品を作れたことに感激です。
人の繋がりというのは本当にわからないものですね。

追記部分に写真沢山貼っておきます。

-------


ミニョンはまず、しきみさんにキャラクターデザインをして頂き
それをVisuadollで立体化してみようという風に進めました。

しきみさんの元イラスト↓
元イラスト
(かなりサイズ小さくしましたがもうちょっとだけ大きいのが
コチラに掲載されています。)

・しきみさんによるミニョンデザインに際してのコメント
「小さな子どもが眠る前に母親に童話を読んでもらう時、
その枕元に灯るランプの明かりをイメージしてデザインさせて頂きました。少し薄暗い青い炎です。
どのおとぎ話の登場人物にも見えず、またどのお話にもふと現れてもおかしくないようなデザインに見えましたら幸いです。
誰でもなくて誰でもある、フェアリーテイルそのものの妖精です。」



私たちの手でドールに仕上げたのがコチラです。↓

全身
Visuadollモエギヘッド(小花萌黄ベーシックのヘッド)のカスタム。
ボディは最近発売されたばかりのオビツ48ボディを使用しています。
48ボディを使うことによって少女っぽさを出そうという試みでしたが
とても良いバランスで西織さんもわたしも一目で気に入ったほどです*
(Visuadoll発売元の(株)Wizの担当者さまもこのバランスをお気に召したご様子でした◎)

棒立ち
棒立ちでも十分可愛いとは思いませんか…!笑

お顔
今までに無かったようなモエギの表情です。

上半身

お顔アップ
よく見ると実はオッドアイなのがわかります。
しきみさんの描く光と影を表すために今回あえてオッドアイを選んだとのこと。

ドロワーズまで

横
横から。

ドロワーズまで

足元
キャップソックスのような靴下も可愛いです。

後ろ
天気がおかしくなったので色がおかしいですが後姿。
バックスタイルもしっかりオリジナルプリントが入っています。

手袋
レースの手袋を作りました。

手
西織さんのファンの方が良くおっしゃる西織さんの真骨頂(?)
ハンドパーツのペイント。
手
手
もはやソフビボディとは思えないこの「生」感。

大阪の展示の時からちょこちょこと小物を足したり飾りを足したり。
イラストに更に近づけるために作業をしました。この写真の姿が最終形態です。
大阪でご覧頂けた方は、違いがわかりますか?笑

----

こちらミニョンも素敵なオーナー様のもとへ旅立ちました。
末永く大切にして頂き、幸せでありますように*