スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CrankyGel×みつばち@Babybee:Kühn(キューン)

2013年02月26日 16:07

Kühn
『We ♥ Pullip・10th Anniversary Party』
チャリティオークション開催中*

2月22日(金)~2月28日(木) ご当地アイドル、アパレルブランド
2月27日(水)~3月5日(火) ゆるキャラ、アーティスト
3月5日(火)~3月11日(月) 学生チャレンジカップ

・2月27日(水)~3月5日(火) ゆるキャラ、アーティスト
Kühn(キューン)はこちら↑のグループでの出品となります。

※様々な方がディレクションした、個性豊かな世界に1体だけのプーリップや、
プーリップを題材にした写真やイラストなど、会場にてチャリティオークションを行います。
※売上の一部を日本赤十字社を通じて東日本大震災で被災された方へ寄付致します。


★パシャオク -チャリティーオークション参加方法説明★
★パシャオク特設サイトはこちらをクリック!★
※パシャオクは、スマホアプリです。ご利用はお手持ちのスマートフォンでお願い致します※

★・★・★・★・★

みつばちさんとのコラボカスタムプーリップで、この記念イベントに参加させて頂いております*

「Kühn(キューン)」Photo:藤里一郎様
(Photo:藤里一郎様)
みつばち@BabyBee × CrankyGel
「Kühn(キューン)」
大胆と言う名前を持つ魔術師。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Custom担当:みつばち@BabyBee
OUTFIT担当:CrankyGel/古居美由起
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

みつばちさんからイメージのラフを頂き、そこからちょこっとだけ広げさせて頂きました*
お腹のタトゥーが妖艶な美人さんです!
私の好きなフェティッシュとスポーティーの組み合わせでやらせて頂きました。

ドールやアウトフィットの写真は追記部分にて*
-------


全身
アウターが、ボレロのような燕尾ジャケット。
インナーは三角ブラにレースアップ。
ボトムスはブラと同じ合皮のショートパンツ。
ストーンなどがついた腰当てもついています。
ソックスはムラ染め模様の超薄手ソックスと、一見ニーハイ丈のブーツにも見えるように
合皮のレッグカバーの重ね履きです。
エンジニアブーツにもビーズとチェーンの飾りがあります。
帽子は、ヘンナコを意識した角のような耳のようなものがついたもので
垂れ耳の先にタッセルをつけました。
素材はジャケットと同じポップコーンニット。

お腹辺り
プーリップの美しいボディラインにみつばちさんの描いたタトゥーが映えます◎
今回はこれを見せたい洋服に仕上げています*

お顔
ミステリアスで妖艶で美しい
ボーイッシュでも色気のあるお顔ですね><

お供。笑
お供のヘンナコも一緒です。
この他に、名前と同じKühnと名付けられた媚薬(みつばちさん調合のオリジナル香水*飲めません)
も小さな瓶に入れて持たせております。オーナーさまは香りをご確認いただけます^^

★アウトフィット
出来上がった朝に携帯でササッと記録用に撮ったひどい写真ですが。笑

ジャケット(F)
着せると髪やら顎の干渉でわからないのですが
脱がせるとこういう形になっています。
高い襟、その襟元に冬らしくファーを縫いつけてあります。
黒から赤のグラデーションカラーのファーの「みの」を何週かずつつけています。
首もとのベルトで留めてあります。
袖が大きくて、長いリブが特徴のもこもこジャケットです。

ジャケット(B)
後ろは燕尾になっています。
このサイズで、この素材で燕尾にするのは美味しいのか?とも一瞬思いはしましたが
そこはエイヤッ!と自分の直感を信じて作りました。
自分では今回のアウトフィットの中ではジャケットが一番のお気に入りになりました。
袖のリブが長い服が大好きです。笑

ジャケット後ろスタイル
後ろのベルトについているボタン代わりのビーズは真っ黒のチェコビーズです。
両端に金のラメがキラキラとしていて美しいビーズです。
これは首もとのベルトにも同じものをつけてあります。

後姿
展示ではなかなか見えない後姿です。
キラキラの星のようなビーズやラメのついたチュール、引き裂いた生地
生地からほぐし出した糸、レースなどなどのトレーンを引きずっています。
この子は魔女じゃなくて魔導師、ちょっと上のランクの人、ということで
偉そうな人はトレーン!という私の勝手な思い込みによってつけた飾りです。
マントにしようか相当悩みました。笑

靴下
実はパンツのポケットの部分だけファーになっています。後ろも。
見えることはありませんが…(いつもそう)
足元はアップになるとこうなっています。


みつばちさんからお誘い頂いた際に、今回はチャリティーオークションとお聞きし
それなら是非力になりたいと、私も参加させて頂くことに致しました。
ほんの少しでも困っている方々のお役に立てればと思い、頑張って作りました。
皆様どうかお力をお貸し頂けましたら幸いです><!
宜しくお願い致します…!



