ベビ堂michiruさんとコラボさせて頂きました♪

2013年03月03日 18:37

ベビ堂(michiru)×CrankyGel

昨年5月からやらせて頂いているギャラリーTourbillonにて
michiruさんのワークショップを企画させて頂いたのですが
それを記念して(michiruさんは初大阪だったとのことでそれも記念♪)
コラボきょうあくちゃん&いじいじちゃんを作らせて頂きました*
(真ん中に写ってる超ちっちゃい子は100%michiruさんによるものです◎)

こんな感じ。
アップ。

お洋服の写真や、ワークショップで作ったぬいぐるみの写真は
追記部分に載せておきます*

-------

黒
黒のきょうあくちゃん用に。
比較に私の手を糸きりバサミを。
ちっちゃい!

白
白のいじいじちゃんに。
小さくてもちゃんとしたのを作りたいなあと
パフスリーブ、ビスチェは9枚接ぎです*
黒の子もコチラと同じようにドレスとパンツ、靴下と
靴のセットを作りました。
後は頭にリボンつけたりビーズつけたり王冠載せたりさせて頂きました^^

今回の子は私から髪色と髪型、目の色を指定させて頂き
michiruさんに作って頂き、それに服を作らせて頂きました◎
メッシュの髪色は初めてだったとのことです^^
あと、普段はパンツが脱げない仕様になっているとのことなので
全裸に出来る仕様というのも今回が初めてだということです。
初めてづくしでおめでたい感じ!笑

写真のように額装してそのまま飾って頂けるようにセッティングし
オーナー様のもとへ旅立ってゆきました*


そして。

体験!
これがWSで作らせて頂いたボンテンクマさんといじいじちゃん。
ボンテンクマさんのほうは顔が大きめなのでちょっと遊んで目に星を描いてみたりしました*
みんなお顔が全然違って凄くかわいくて楽しかったです♪
制作体験させて頂き、いつもmichiruさんの可愛いドールたちは
とても手間隙をかけて作られているんだなと実感しました!
michiruさん、ありがとうございました!!
良い経験をさせて頂きました><

しかし、昨年のhardpain-miniさんのワークショップの時もそうでしたが
普段販売されているものより少し簡単になっていたり工程が省略されたものでも
一部でも、自分も体験させて頂くことで、より作家さんの苦労や凄さがわかって
(深谷さんには普段展示セットなどでお世話になっているのもあり、特に)
勝手に「ありがたや…!」となってしまいます。笑
ワークショップって、やっぱり良いですよね*