新作キットと再販キットのお知らせ

2013年03月04日 01:27

Visuadoll女子用
こちら新作。
Visuadoll女子(オビツ50女子ボディ)サイズのルームウェアです。
販売するのはこちらの写真の一式が作れる「制作キット」です*

キャミソール、ドロワーズ、ソックス、髪飾りのリボン、チョーカー、スリッパ
以上の6点を作るための材料と型紙、手順説明書がセットです。
これを作るために、おうちでご用意頂くのは
チャコなどしるし付け用のペン、針と糸とハサミ、ピケ(ほつれ止め)といった感じです。
頑張れば手縫いでも何とかなると思います*

あとは、一人で完成できるか不安だ!という方のために
ワークショップも開催できると良いかなと企画中。

こちらはブライスサイズのルームウェアキットがご好評だったので
サイズアップして他のドールにも!と思い、作りました。
ブライスサイズのものも今回再販致します。
★仕様はコチラ。


★CrankyGelオンラインショップ


Visuadoll着用写真は追記にて*

-------

Visuadoll女子用
全身。こういうバランスです。
オビツ50はとてもスタイルが良くて、良く言えば美しいのですが
悪く言えば可愛げが無いので笑
このスリップもハイウエストでも、わざとスタイルが良く見えすぎない位置に
ウエスト(スカート付け)位置を持ってきています。
私たちはスタイルが良く見えるように良く見えるようにと服を選ぶと思いますが
ドールというのは本当に憎たらしいです。クソッ!だいすきだ!笑
ちなみにオビツ48にはお胸が少し余ると思います。
その他は全く問題ありません。


バストアップ1
トップスとかチョーカーとか。
スリップの胸元の部分は装飾なしでも可愛かったブライスサイズのものと違い
やはり大きいので装飾したほうがいいかなと軽くレースやリボンを縫い付けています。
これらの材料も勿論セットになっています^^
ちなみにこの子はカスタムされたVisuadollソラです。
(カスタム:西織 銀 グラスアイ:coeurLAPIN)

バストアップ2
胸元付近。
こんな感じです。
チョーカーは2種類のレースを繋ぎ合わせた簡単なものですが
長く美しい首元を飾るにはボリューム的には十分かなと思います。
これにビーズ縫い付けたりしても可愛いですね。

あたま
ヘッドドレス。
柔らかいサテンの裏側を使っています。

ドロワーズの見え具合
ドロワーズは長すぎず短すぎずの丈です。

ドロワーズ
レースやタックなどで飾ると下着でも可愛いでしょう。
型紙にはタック分は記載しませんが、タックを入れた位置はガイドとして書いておきます。
レースやゴムはちゃんと付属します^^

バックスタイル
後ろ。
合わさる部分が無く、ピッタリになるように作っていますので
着脱はこの写真のようにビーズやボタンと糸ループか
スプリングホックと糸ループなどがオススメです。
コチラからは一応、ビーズと糸ループ推奨ということでビーズをお付けしておきます。
チョーカーはご覧のとおり後ろでリボンを結ぶタイプです*

スリッパ
スリッパ。
履物をはじめて作ってみました。
こちらも簡単なので是非トータルコーデとして作って頂きたいアイテムです◎
裏(アウトソール)は、ちょっと厚手のフェルトです。
室内履きだし、キットにするには縫いやすいからこれで良いかなあと。
革とか(合皮でも)扱える方はその方が本格的にはなると思います。見えませんが。笑

こんな感じの割と豪華なセットになりました。
Visuadollオーナーさん、オビツ50オーナーさんの楽しい手作りライフを超応援!です。