fc2ブログ

Visuadollオンリーイベント「Visualized the Visuadoll」

2013年04月28日 14:28

Vento d'estate

みつばちさんと一緒にワンオフカスタムのタケシで参加しています。
アウトフィットのタイトルは「Vento d'estate」。
ベントディスターテ、夏の風です。
アウトフィットのコーディネイト内容は
ストール取り外し可能のジャケット、蝶のゆるっとしたカットソー、
サルエルパンツ、レギンス、靴下、ハット、ブレスレット×2、
あとネックレス(この写真に写ってないですが)
タイトル通り、春夏を強く意識したセットになっています。

みつばちさんに希望を伝えてカスタムして頂いたタケシ、
そして、ここぞという時はいつもお世話になっているTrick Storeのhiroさんにウィッグのセット、
これによって完全に理想の人が出来上がりました…。

着用画像は追記部分にて*

-------

帽子かぶせるのがもったいない…
hiroさんにカットとセットして頂いたウィッグが届いた瞬間。
髪の毛素敵すぎて帽子被せられない事件…。

完成!
仕方なく帽子は手に持たせました。
イケメンなら何でもいいや!!

OREnoRISOU
(今回もお世話になりました…!
ワンオフではhiroさんにセットして頂くのはレオンハルトの時ぶり。)


で、服。

デフォたけさん。
デフォたけさんに着てもらったの図。
この時はまだネックレス無いです。
丈長めのジャケットですが、麻の素材感と色味のお陰で重たくはなっていないと思います。
あ、ちなみにこの靴はLEEKEさんの。かわいい。

たしけさん
裏地がまたお気に入りです*

たしけ
ジャケットの裾の方は汚し加工をしています。
使用色は、パールホワイト、アンティークゴールド、ブラックの3色。
なので、よく見たらうっすら光沢あります。

たしけのうしろ
もちろん後ろも。

たしけの胸元
個人的に、胸元というかメンズもレディースも襟ぐりが開いた服が好きなので
今回も。
なんかもじもじしてますね、このたけさん。笑

たしけの裏地
裏地。見にくいけど、水色×白のストライプ模様のからみドビーです。
穴がぽこぽこ空いてる生地で薄手で色もこんななので、とても涼しげで気に入ってます。
何気に裏地って重要ですよね、特にこれくらいの丈になると翻った時に見えますし*
あ、今回力ボタンもついてます。
ということで、もちろんボタンとボタンホールつけてます。

ハット
帽子のこの丸いアクリルの飾り、中に蜂が入っています。本物。
ここぞという時のために取っておいたものです。宝物ケースに入れてました。笑
せっかくみつばちさんコラボだし!ということで。
今回の子は、目にも蜂が入った(よーくよーく見ないとわからないさりげないオシャレ感)
みつばちさんオリジナルアイなので、カットソーの蝶も合わさって、何て言うかすごく

すごく虫です…。(照)


半裸だ。
トップスの一切が出来上がる前。
ACEや!これ、ルフィのお兄ちゃんや!!と気付いた一瞬。
そんなことより作業台がとっ散らかっててスミマセン。

窓際
ストール洗いにかけて乾燥待ちの時。
ストール無しでも可愛いです。
でも襟の横のところにストール装着のための引っ掛けるやつをつけてるので
きっと別のストールでも可愛いでしょう。


おまけ
みつばちさんカスタムキタ!
hiroさんにウィッグいじって貰う前。
タケさんのデフォウィッグです。スッキリ。

IKEMEN
このデフォウィッグも好きですね。

ちょっと男子服楽しいのでまた秋口辺りに男子祭りを計画中です。
実は他にも男子ドールを迎えてしまっているので…。
そうして人形沼は深まってゆくのでした。-完-