これからの予定、など。

2013年09月21日 21:51

西織銀10月個展「手のひらの童話」

ドールショウから無事帰り、息つく間もほぼなく
ちびっ子服などを作っておりました。

人形作家・西織 銀さんの個展、「手のひらの童話展」で
2体のちびっ子のお洋服で協力させて頂きます*
1体は、このDMのアリス。
もう1体は…?近くなってからのお楽しみということで♪
アリスのお友達を作っています。

ちびっ子ちびっ子と言っていますが、どれくらいかと申しますと
わたしが今まで作ったワンオフ作品の中では一番小さい
オビツ11ボディのサイズです。
西織さんから渡されたラフに忠実に、かつ、細部のディテイルをしっかりと
小さな洋服の味付けをしています。
アリスの服のエプロンの中も、一応飾りがあります^^
画像は会期が始まったらまたご覧頂きたいです*

他の協力作家さんもそれぞれ素晴らしい作品を作られる作家さん方で
きっと西織さんの作る小さな少女を更に可愛くされることと思います。
私も今回は見に行けそうなので、今からとても楽しみです!
(その前にもう一体を早く仕上げるんだ自分…!)

西織 銀「手のひらの童話展」
10月11日(金)-11月4日(月・祝)開催
パラボリカ・ビス
東京都台東区柳橋2-18-11
TEL 03-5835-1180
- - - - - - -

また、東京方面ですが
この西織さん個展会期中の11/3(日)開催、FREIE/delaさん主催の
ユノアクルスシリーズ・オンリーイベントにも参加します。
私はユノ兄の洋服で参加です。(シリーズではこの子しかウチに居ない!笑)
年内の参加イベントはこれでおそらく終了です。
年始のドールショウにも参加しません。

あとはお待たせしてしまっているキットの再販や、受注など考えています。
キットに関しては、ご要望の多いミディブライス/ワンダ共用辺りのサイズで準備中で
近日中にはサンプルをご覧頂ける様に、鋭意製作中です*
只今Tourbillon店舗営業はしていないですが、やはり基本的に
「あまりにも数が作れない人間」なので、イベント参加は…少なめで…(小声)
ひとつひとつの濃度を濃く、頑張っていこうと思いますので
どうかひとつ、優しく見守ってやって下さい…。

来年、ひとつ大きな展示が決まっていて
それに向かってテンションを上げていっているところです。
自分が関われることがとても幸せ。
こちらはまたのお楽しみということで!