スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミディブライス/ワンダサイズのキットの販売と再販

2013年09月25日 20:30

9月新発売キット。

リクエストを頂きつつ、自分でも作りたいなと思っていた
ミディブライスサイズのキット、2種類同時に販売開始です*
こちらはワンダとも共用できる感じになっています。

実はこの2種類、ベースは同じ型紙です。
ピンクのワンピースを作った後に、この型紙を利用して作ったのが
この骨プリントのブラウスです。
ちょっと変えるだけで、こんなに雰囲気が変わって見えるよという遊びを
感じで頂けたらなと思います^^
頑張ればお裁縫がそこまで得意で無い方でも普通に仕上げて頂けるレベルかなと思います。
特にワンピースの方は手縫いでも仕上げやすいと思います♪

着用写真は追記部分に載せておきますので、是非ご覧下さい!
ワンピの方は御好きな柄をお選び頂けます。
生地の在庫の少ないものもありますので早い者勝ちです★
ミディに。
Aラインに丸襟、長袖のスタンダードにかわいいワンピと
クルー丈ソックスが出来るキットです。

胸元
胸元の偽ヨークは、いつもの切り替えより難易度を落として
上からチュールとレースを縫い付けるだけの簡単可愛い仕様にしました*

バックスタイル
後ろは半開き、パールビーズと糸ループ留めで仕上げています。

ワンダにも。
ワンダにも良い感じのサイズです。

MAUにはマイクロミニ丈に。笑
MAUだと七部袖・マイクロミニ丈に。笑
さすがに靴下は入りませんでした。

あとでこニキ、ベッツィー辺りも挑戦しましたがちょっとキツかったです。
袖をノースリーブにしたら着られるかなという感じでした。

ソックス
くつした。あえてクルー丈がダサかわいいなと。

選べる色柄6種類。
この中からお選び頂けます★
サンプルは水玉(ピンク)です。ステッチは銀糸で入れてみました*
蛍光ピンクなお色がレトロ可愛いですよ!

ミディ
以前から販売しているネオサイズの骨のワンピースと並べると
ちょっとお揃いっぽくなるセットアップ。
ブラウスとかぼちゃパンツ、オーバーニーソックスが作れます。
ブラウスの骨、オーバーニーソックスの編み上げ模様は
あらかじめプリントしたものをお送りします*

うしろ
後ろももちろんプリントあります。
裾は燕尾になっています★

ミディ
大きな襟にリボン、そこから小さな星のチャーム。

ワンダ
こちらもワンダも良い感じのサイズです。

おでこちゃん
おでこちゃんにはちょっと丈が足りない感じです。
パンツの股上をちょっと延ばしてブラウスの裾を少し延ばせばいけそうな感じですね。

MAUさん
MAUも、入るけど大分色々足りない感じです。笑

ブラウス前
ブラウス。
右襟のちょっとツギハギっぽくなってるのは、誤って切ってしまったのを
繋げたものでデザインではありません…orz
切り替えのラインに沿ってボタンのようにビーズを配置しました。
あと裾の内側の処理が大分汚いのは見逃してください笑
(サンプルだし、とササーッと作ってしまった…笑)

ブラウス後ろ
後ろ。
こちらも前と同じようにあばらのプリントがあります。
後ろ全開、ビーズと糸ループで仕上げています。

と、新作についてはこんな感じで今晩中にカートに追加いたします*
秋の夜長に、ミディサイズのお洋服作りに挑戦されてみてはいかがでしょうか^^



