アーティストへの衣装提供2件(3件)のお知らせ

2014年03月18日 15:53

最近、ドール服販売されないですね?とよく言われることがありますが
衣装提供のお仕事をちょこちょこさせて頂いておりました◎
ここのところ、販売告知のブログしか書けていなかったので
ここ最近させて頂いたものをご紹介いたします*

まず最初に
1月29日に発売になったBLOOD STAIN CHILDのシングル「LAST STARDUST」
MVにてDrumsのGAMIさん着用の衣装を制作いたしました。



そして、2月28日に公開になったANCIENT MYTHの新曲「Aerial Memories: false」
MVにてVocalのMichalさん着用の衣装(ドレスとネックコルセット)制作をいたしました。



続いて、3月16日に公開になった同じくANCIENT MYTHの新曲「Aerial Memories: true」
MVにてVocalのMichalさん着用の衣装(ドレスとつけ襟)制作をいたしました。


BLOOD STAIN CHILDのGAMIさん、ANCIENT MYTHのMichalさん共に
わたしが音楽活動をしていた頃からの長いお付き合いで
10代の時から現在にいたるまで、大変お世話になっている方々です。
そのお二方がずっと精力的に活動を続けていて
その作品作りにこうして少しでも携わることで応援が出来てとても嬉しく思います。


それぞれの衣装の写真は追記部分に載せておきます*
是非、各MVとあわせてご覧下さいませ^^
まずGAMIさんの分。
BSC/GAMI
BSC/GAMI

取り外し可能のフードに引っ張られてなのか、ちょっと襟元開いてしまっていますが^^;
つなぎを制作しました。

途中
作っている途中の上半分。

うしろ


下半分
パンツのサイドはねじれるように編み上げを入れてあります。

後下半分
生地はヴィンテージ加工の帆布とシワ加工入りのフェイクレザー。


そしてMichalさんの分。
Michal/false ver.
falseの方。
真っ黒のドレスに真っ黒のネックコルセットを着用頂いています。

false ver.
後にスリッパとか転がってますがそこはスルーしてください笑

false ver.
フェイクレザーのネックコルセットです。

false ver.仮縫い
こちらは仮縫い。
1つ出来た時点で確認を入れてもらって次に進むという感じでした。

false ver.仮縫い
横から見てもキレイに出来たかな?と思います*

false ver.仮縫い
ネックコルセットも仮縫い。
どのアイテムも仮縫いからある程度手直しや補正など入れて
本番用生地で制作しました。

Michal/true ver.
黒のドレスと白のシスター風つけ襟を着用頂いています。

true ver.
ベースのドレスは同じですが、襟が変わるだけで印象がガラッと変わりますね。

true ver.
スタンドカラーの部分のアイロンがかかっていない状態ですが^^;
こういう感じでピンタックとレースを入れました*

true ver.
後は見えないんですが…。
2本のピンタックとフチの切り替えを入れました。

true ver.仮縫い
仮縫い。
白いから見やすいですね◎

true ver.仮縫い

true ver.仮縫い
こんな感じで作りながら確認してもらって、というのを繰り返して制作を進めました*