スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第二回目の名品市。

2015年05月06日 20:55

Virgil

第二回目になりました、Tourbillon主催イベント「名品市」にて
展示・入札受付をしておりました新作のワンオフドールの写真を
ネット受付終了の今日という日にやっと撮影できました。
今回は、前々から大好きだった、フォトグラファー/ドールカスタム作家の椛さんから
一緒にユノアをやりましょうとありがたくもお声がけ頂いたことから
初のユノアでのワンオフドールを制作しました。
とてもとても楽しく制作させて頂きました*
個人的に大好きな、かっこよくて可愛い女性を作ることが出来たと満足しています^^
勝手に、Virgil(ヴァージル)と名付けました。
たぶん一般的には男性名だと思うんですが、強くて美しい女性ということで。


しかしワンオフやるたびに思いますが、とにかく美人は撮るのが楽しい!
写真は沢山ありますので、追記部分にだだだっと載せておきます★
似たような写真もありますがすみません。笑
あ、デカダンフェイス(伏し目のお顔)は今回のワンオフドールセットにつきません。
固定価格で別売りしますので、こちらも是非!

入札はこちらのページから。






Virgil


Virgil
ワンピースとウエストコルセット(ハーネススカート付)になっています。
ワンピースは胸にポケットがついたり、コルセットをつけることですっかり見えなくなる位置に
ステッチや切り替えが入っています。
安定の「何の意味もないよね 仕様」…。笑


Virgil
ブロンズゴールドのエナメルでパイピングを施しました。
フロント開閉(メタルビーズボタンと糸ループの面倒くさいやつ)で着脱。
胸ポケットはちゃんと物が入る仕様ではありますが
合皮のフラップを縫い付けてあるので、開きはしません。


Virgil
ウエストコルセットとハーネススカートはくっついているので、別々に使用はできません。
両方同じ黒のエナメルで作りました。

Virgil


Virgil


Virgil
軍帽というか、軍服風のもめちゃくちゃ久しぶりに作りましたが楽しかったです。
ベースはカーキ色のウールで、帽子のつばの部分はコルセットと同じ黒エナメルや
ブロンズゴールドのエナメルです。

Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil
Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil


Virgil
スカートはタイトで、後ろにスリットが入っていて、シフォンのフリルがぶわっとはみ出している形。


Virgil


Virgil


Virgil



