スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワンダ用トロンプルイユ服

2015年11月19日 17:30

2015きのこまつり

先日お知らせしました通り、11月21日(土)より開始の
スタジオウー様のワンダショップで行われるイベント
「第8回 きのこまつり」に参加します。

今回のテーマは仮面舞踏会ということで
CrankyGelからは、先日発売されたあちゃちゅむコラボのワンダフレンド
「カルピコン」にもよく似合う、トロンプルイユのワンピースセットを4セット納品させて頂きました。

ペーパードールをイメージした仕上がりで、昔のお姫様、王子様のお洋服を意識して
手描きしたデータをパーツごとにバラバラに版に起こし、シルクスクリーンプリントで多色刷りをして
その上からまた何色かの箔押し加工を施した、見た目よりも手間がかかった
一言でいうと、なかなかめんどくさい服です。笑
思った通りのキッチュなお洋服に仕上がりました。
全て手作業で加工しているので1点ものになります。
是非実物をご覧頂けますと嬉しいです!

追記部分にお写真を載せておきます★



4点

きのこまつり3 きのこまつり4 きのこまつり5 きのこまつり6
↑小さい画像はクリックで大きくなります

このように額に収めて梱包しました。
すべてのセットが ワンピース、くつした(orタイツ)、マスクの3点セットになっています。

マスク装着!
今回もギリギリ納品だったので時間がなさすぎて、2人ともマスク装着している写真が
これだけしかありません…とにかく焦って撮影した結果がこれらになります…(成仏)
女子の方はメルグラス(カルピコンに付属の大きなお目目のめがねパーツ)を着用した上からつけているので
マスクがよく見えます。

男子
男子服展示サンプル子はラメ入り生地の分を着ています。

男子
後姿。コートを着ている感じです。

男子
マスク装着。
説明書にも書いていますが、マスクは両面にソフトレジンでコーティングをしています。
そのため、滑り止め効果というか、ぺたぺたした表面のおかげでワンダのお顔にくっつきます。
気温などにより癒着などの可能性がありますので、長時間の着用は気を付けてください。
(たぶんそんなに長時間はひっついていられないと思います。)

マスク
男子マスクは蝶々。

マスク
女子マスクはお花コラージュ。

女子服
女子服。

女子服
後姿、ちゃんとリボンが後ろで合うようになっています*
女子服着せてる方のカルピコンはツインテールに結い直しています。

おようふく
おようふく
おようふく
男子女子両方とも、プリント、箔押しの上からホットフィットのボタンをつけたり
リボンやビジューを縫い付けたりしています。

プリントだけ
プリントだけ
プリントだけ
女子服はスカート部分にチュールが被っているので見えにくいですが
こんな感じでプリントと箔押しをしています。
フロントの腰の部分、出来上がりは実物のリボンを縫い付けていますが
実はリボンのプリントもついています。

切り出し中…
お花のマスクを作っているところ。
これもまたペーパードールというか、工作感覚を出したくて
ひとつひとつお花をプリントして切り出して、ちみちみと貼り付けています。
この後スワロを貼ってソフトレジンをコーティングしました。



