ブライスコンジャパンに参加します!

2016年06月24日 22:25

とてもとても久しぶり!の、東京でのイベント参加です。
明日6月25日開催のブライスコンベンションジャパンに
CrankyGelとして参加します。
ブース番号はB-11です。

こちらのイベントは通常のドールイベントとは違い
事前販売の前売りのチケットを購入されている方のみが入場できるということで
どんな感じになるのか楽しみなのと不安なのが半分半分な感じです;;

今回は西織銀さんにカスタムを、シカ角カチューシャをARETさんにお願いして
ワンオフ・カスタムブライスを1体と
お洋服セットを4種類、各2セットずつの8セット
そしてARETさんからシカ角・ダマジカ角カチューシャとクラウンを
委託いただいて販売させて頂きます。
(それとCrankyGelのプリントソックスも少しあります^^)

こんなにお洋服を作ったのはとても久しぶりなので新鮮な気持ちであると共に
ディーラーとしてイベントでお洋服を販売するのはこれで最後にしようと考えています。
(通販やワンオフなどは続けます、と言いつつひょっこり戻ってくることもあるかもしれないですが。笑)

今回の販売物についてまとめました。
お写真沢山あるので追記部分をご覧ください。
ブライスコンお洋服セット3
裾チュールワンピ裾チュールワンピ(画像クリックで大きく表示されます)

▼裾チュールワンピースセット
ネックレス付きワンピース、透け素材ライン入りソックス、メッシュ素材リボン

シルクスクリーンプリントとゴールドの箔押しダマスク柄プリントのモードなワンピースセットです。
ソックスのラインプリントもゴールドの箔をムラ押ししています。


ブライスコンお洋服セット4
角付きオールインワンダマジカ角ホワイト

▼ホワイトオールインワンセット
オールインワン、チュールソックス、ホワイトグラデーションのダマジカ角カチューシャ(別注カラー)

沢山ついたフリルが印象的な、真っ白で透明感のあるオールインワンのセットです。
こちらにはARETさんのダマジカカチューシャがセットになっています。
カラーはホワイトからクリアーへのグラデーションで、偏光パールの塗装をして頂いています。
こちらも涼しげで、ダマジカの角もまるでフリルのようです。
こちらはCranyGel別注カラーになっています。

ブライスコンお洋服セット1 ブライスコンお洋服セット2
モモンガワンピシカ角ジェイドダマジカ角ジェイド


▼ミラープリントのモモンガワンピース(無地ラメ/ドット)
モモンガワンピース、フリルのつけ襟、透かしボーダーソックス、箔押し蝶リボンブローチ
シカ角カチューシャ(無地ラメの方)、ダマジカ角カチューシャ(ドットの方)

オーバル型のフレームを箔押しプリントし、中央をキラキラの生地を切り替えてミラーを表現しました。
どちらのタイプも袖が透けていて、フレームの箔押しはゴールド一色のものと玉虫カラーのムラ押しのものがあります。
リボンの蝶プリントは共通カラーですが、手作業でプリントしているので個体差はあります。
こちらのワンピースはラグランのドルマン袖なのでピュアニーモボディなど手を横に広げられるボディだと
モモンガデザインの真価を発揮します。
勿論デフォボディに着せるのも可愛いです*
リボンのブローチはいろんなところに着けて遊んで頂けますが、プリントの上に刺すと
箔が割れる原因になりますのでお気を付けください。
無地ラメの方にはシカ角、ドットの方にはダマジカ角がつきます。カラーはどちらもジェイド(翡翠)グラデーション。
こちらもCrankyGel別注カラーでとても美しいお色です♪

以上4種類のアウトフィットセットを各2セットずつご用意しています。
着用などについて、もしご不明な点がありましたらお気軽にお声がけください^^


そしてワンオフドールです。

SAMSARA

[SAMSARA (サンサーラ)]

カスタム: 西織 銀
衣装: CrankyGel
角カチューシャ: ARET

▽内容
カスタムドール本体、ウィッグ、ドレス、サイハイ丈ストッキング、シューズ
コサージュ、パール髪飾り、シカの角カチューシャ(ホワイトグラデ・CrankyGel別注カラー)
専用箱、お布団

ブライスコンベンションCrankyGelブースにて販売致します。

SAMSARA
SAMSARA
SAMSARA
SAMSARA
SAMSARA
SAMSARA
SAMSARA
SAMSARA
SAMSARA
SAMSARA

ほぼ白一色の、透明感のある幻想的な仕上がりになっています。
ARETさんにご協力いただいた角アクセサリーとマーメイドラインのドレスについた羽で
人ではない、精霊のような姿を表現しました。

名前のSAMSARAという言葉には「輪廻転生」という意味があります。
続けてぽつぽつと作っているシリーズ、月光船航海のお話にからめた設定を考えて作りましたが
今日は疲れているのかうまく言葉がまとまりません。苦笑
また、落ち着いたら少し文章が書ければとおもいます。

ドレスは全身透ける生地を使用していて、ラメ糸の入ったチュールと美しいリバーレース
やわらかなシフォンを重ねて透けすぎず、光の当たり方によってキラキラと光るようになっています。

ウィッグは取り外し可能にしています。髪は滑り止めとして少し残してカットしていますので
ウィッグはとても被せやすくなっています。
眠り目もできるようにしていて、紐が2本になっています。
プルリングはクリスタル風のチャームに変更しています。

久しぶりのワンオフブライスですが、西織さん、ARETさんのご協力のおかげで
とてもお気に入りの子になりました。
沢山の方にご覧いただけますと嬉しいです。