HALE開店準備+東京ローゼえりっくさん個展@DDR

2009年08月23日 20:12

昨日は、先日お伝えさせて頂きました、ともさんのお店「HALE(ハレ)」の開店準備の
ちょっとしたお手伝いに行って来ました。
その後は私もコラボ作品など一緒に作らせて頂いて仲良くして頂いている
東京ローゼのえりっくさんの個展を見にアメ村のDDRさんへ。

色んな方の作ったフェイクスイーツを見てきましたが
やっぱりこの方の作る作品は別格と思わされました。脱帽です。
と言うか、もはやフェイクの域を超えています。(笑)
3冊目となる御本もまた新たに出版されましたので、フェイクスイーツにご興味のある方は
是非御覧になってみて下さいね!!

フェイク・スイーツ・レッスン 1 DVDつき(DVD付)フェイク・スイーツ・レッスン 1 DVDつき(DVD付)
(2009/07/01)
氣仙 えりか

商品詳細を見る


以下は、昨日の写真です★

HALEにて。

------------

HALEのあるメリヤス会館というビルは、古くて雰囲気のある建物です。

階段踊り場

廊下



入り口

設計事務所など、ほかのお部屋のドアを見過ごして歩き
ここがハレのある410号室の入り口。
ここを開けたらお店です。


棚
棚や台のペンキ塗りを手伝いました。(笑)
このかわいい黄色の棚は、あとから少し手を加えられる予定です。

キャビネット
Girlest Girlさんから引き継がれたピンクのキャビネット。
この上にも作家の作品が入居するボックスが設置されます。

ボックス
仮止めされたボックスたち。
一つあたりが、想像してたよりも結構大きいです。

ボックス製作中
ボックス作りも急ピッチで進められています!
がんばれ!しーちゃん^^



たそがれ
ペンキや目地材が乾くまでの間、しばしたそがれタイム。




夕刻より。
ともさんとえりっくさん達に会いにDDRへ。

ここからは是非画像をクリックで大きくして御覧ください。
ホンモノにしか見えませんよ^^

マカロンのこま
手触りといい、どう見てももう「マカロン」ですよ。
力を込めるとマカロン特有の「かしゅ…」という感触と共に崩れそうです。

ブルーベリーのケーキ
この作品がすごくお気に入りです^^
定番といえば定番の、王道・ホールケーキですが、
えりっくさんの手に掛かればこんなにステキです!

パフェ
アイス沢山のパフェ。

クッキーの石鹸
販売されている、えりっくさんお手製のクリームサンドクッキー
…の、石鹸です。(笑)
すごく良い匂いなんです♪

乙女のゲーム。
閉店後、さっきの2色マカロンを使って乙女のボードゲームを。

他の人が遊んでいる内に
お店のディスプレイで撮影という悪ふざけ。(笑)

DDRさんのディスプレイで

知恵の実

夢のような絵

やっ☆ミ


その後はDDRのみなさんとえりっくさん、ともさんと私
みんなでゴハンへ。
すごく楽しい一日でした^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://crankygel.blog56.fc2.com/tb.php/54-7a251866
    この記事へのトラックバック