ソファー作りの会とかその他色々

2009年11月27日 15:27

ちょっと前になるんですが。
めがねなどのドール小物やソファーで有名なAtelier Matinまたんさん主催のソファ作りのワークショップが
大阪・福島のHALEで開催されるという事で、参加してきました。

シェル型シングルソファー
これがその時作ったシェル型のシングルソファー"ver.CrankyGel"。
HALEでワイワイ言いながら作業して、数時間で完成させました。


*続きは色んなお人形に座らせてみた写真と、ちょっとしたまたんさんとのジャクシーコラボ(笑)。


*またんさんとこのブラさんに座って頂いた。
またんさんとこのブラさんとうちのステラさん
横のワンダはうちのステラさんと、またんさんとこのステラさん。
ゴーグルも手も足も畜光素材で作られてます。フィット感抜群の、またんさんコダワリの作品。


*(家に帰ってから)リーノさんに座って頂いた。
リーノが座ると。
良い感じの対比と思いました。こどもが社長椅子に座ってる感じ?
結構好きです^^
洋服は先日のドルショとアイドールで販売したモッズコートセット付属のロンT。


*幼SDネオンにも座ってもらった。
幼SDが座ると。
良い感じ!ブライスに比べてちょっと大きくて頭身も人間に近く、何もかも大きいので
手も置けて良い感じです。一番良い感じかもしれない。
でも服を作ってやれよ自分…orz
春からずっと同じ服を着せられっぱなしで哀れ過ぎます。
早く作ってあげたくて最近ほんとウズウズしてるんですが、なかなかorzorz

おっとこまえさんやで…
アッー!
なんという男前。(ただのオーナー馬鹿です、気にしないで下さい笑)

とまあ、またんさんの素晴らしいソファーキットを使って教えてもらいながら
(結構細かい部分はまたんさんにやってもらった。笑)
作ってみました。
結構荒くて見れない部分もありますが、配色や生地を自分で選んで考えて作るのは楽しくて
他の参加者の方々も楽しそうに受講しておられましたー。
また来て下さいね、またんさん。(笑)


で、ここのところ連続でトッツィーのめがねやら靴やら頂いてちゃってたので、
私も是非何か作ってお礼したい!と思い、またんさんに何がほしいですか?(もちろん服で)と訊くと
悪羅悪羅系ジャクシーを作りたい!という事だったため…
よくわかんないけど、ワイルド系ギャル男みたいな感じ?ザイルのATSUSHIさん的な?と勝手に解釈し
またんさんのご希望だったブラックのジーンズと黒のロンTを作ってお渡ししました。

そしたら。そしたらですよ。
とんでもなく悪そうな奴の画像がアップされてました…!(笑)

ブルーノ(極悪)
アッー!
なにこの悪そうなオタマジャクシは!
わ、わたしこんなこ知らないわ…
係わり合いになるとやばそうなので、知らないフリします。(笑)

こんな悪そうな奴は知らない。笑
こえーよ!
またんさんの腕もこわいです。(笑)
この悪そうなサングラス、元々作ってあったものに熱を加えて変形させたものだとか。
なんというアイデア作品。
ペンダントトップもシルバーで作ったそうで、カエルのスカルのモチーフになってます。
カエルの骨自体あまり知られてないので言われないと殆どの方が気付かないと思うところに
本気で挑むまたんさんのこだわり。(笑)すごく共感しました。
というかほんと何でも作れるんですね、またんさん。(笑)
ともあれ、喜んで頂けたみたいで良かったです。私も嬉しい^^