大きい子の洋服

2009年12月15日 16:31

Rovinさんオリジナルドール。
RAGDOLL PUNCH!!のRovinさんのオリジナルドールにお洋服を作らせて頂きました。
12月20日に開催される展示会で展示されるそうです。

普段ブライスやその辺りのドールばっかいじってる私にとっては
この子はとても「大きい子」でした。(笑)
サイズはSD少女くらいで、ヘッドが少し小さく、バストが大きめのグラマーさん。
大きいので、普段これない部分を作りこめたのが楽しかったです*

ヴァンパイアっぽい黒いドレスを、とのご要望を頂き、デザイン/製作しました。
例によって真っ黒ですが(笑)素材感の違いで遊んでみました。
久々の得意分野、ゴスです。


画像が沢山あるのでたたみます。
球体さんが大丈夫な方は御覧になってみて下さい^^


Rovinさんのところから拝借。
こんな雰囲気で展示されるそうです*

またまたRovinさんのところから。
展示子さんのお顔アップ。なんともいえない表情です。

こちらも。

我が家で撮った分。
ここからは我が家で撮った写真です。
この子は今回お洋服を作るためにウチにホームステイした子です。
ボディは一緒ですがヘッドが違います。

展示子さんとはヘッドが違うのです。

このショットお気に入り。
磔にするので手首は見えるようにとのご注文。
袖の形にもこだわりました。

身頃バックスタイル。
身頃の切り替え生地を作るのと、袖の飾りが楽しかった。
切り替え生地は合皮に破いたチュールを貼っています。

横向き

スカート。
3層構造です。
中途丈な上に結構な量の生地を使っていますが、重くならないように工夫しました。


実はうちにもSD少女が居るのですが、殆どまともにお洋服を作ってあげられていません(笑)
これを機に何か作ってあげたいなーと思いました。
その前にエステして組み立ててあげないと。(笑)