近況報告と今後の予定。

2013年06月21日 11:10

先日、昨年作ったオリジナルテキスタイルを使ったキットを販売し
ありがたいことに大変ご好評を頂きました。
今はその発送の準備をしつつ、
次に販売するキットの準備や整理をしています。
以前の物の内容を改善→再販というかたちになると思います。
なるべく初心者さんにもわかりやすいようなものに出来るよう
色々工夫していき、徐々に良くなるようにしていきたいです。

●今後の予定
・6月中にみつばちさんとのコラボカスタムmomoko
 ×3体をオークション出品予定。

・7月は今まで販売したキットを用いたワークショップを
 何日か設けて、Tourbillonで開催予定。

・9月、東京のドールショウに参加します。
 (スペースが取れれば、ですが^^;)
 CrankyGelとして実に2年ぶりくらいになりますね。
 momoko、ブライスを中心に作ろうと考えています。

・11月、delaさん主催のユノアオンリーイベント(東京・中野)に
 ユノ兄服で参加。(ワンオフではありません。)

-------

このほかにも、現在水面下で動いていて秋頃に発表できそうな
面白いお仕事がいくつかと、来年早々にも素敵なお仕事が。

来月からは久々に1/1のお仕事も再開するので
上記の予定以外はその間に挟んでいく感じになります。
+間にドール服受注と、人間用アクセサリー受注を入れていけたらと思っています。

お店を始めてからというもの、心身ともに全く余裕がなく
ありがたくもお誘い頂くイベントなどのお仕事もほぼ、お受け出来ていない状態です。
時にはお返事さえ出来なかったことも…。
大変申し訳ございません。

最近では個人の方からもオーダーのお問い合わせなどを頂くことも多いのですが
ドール服に関しまして、イベント以外でのワンオフのお仕事は一切お受けしておりません。
ドール服に関しては、ドールの種類は限定されてしまいますが
受注販売などは出来る限りしていきたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。

クリエーターズレーベルfuzzylogic setと受注服の。

2013年04月06日 01:52

momoko1_20130406021229.jpg

昨年(株)Groove様より発売しました
私がデザインとサンプル製作を手がけさせて頂いたアウトフィットセット
クリエーターズレーベル「fuzzylogic set」と
昨年受注販売したお洋服「考える瓶詰めワンピセット」をmomokoに着せて
Mai Little Alienのマイさんが写真撮影をして下さいました><
fuzzylogicは、プーリップとイスルのサイズとして企画したお洋服セットでしたが
サイズ感の似ているmomokoに着せてもかなり合います◎

ちなみにココでまだ売ってます★
(Tourbillonでは在庫僅少です><)

沢山写真をいただいたので、マイさんの素敵写真をどうぞ*
追記部分に、だだっと掲載させて頂きます^^
マイさん、本当にありがとうございました…(´;ω;`)!

- - - - - -
[クリエーターズレーベルfuzzylogic setと受注服の。]の続きを読む

I・Dollと西織さん個展終了しました。

2012年07月05日 04:19

RabbitLabyrinth
西織さんの個展、I・Doll大阪無事に終了しました。
展示をご覧頂きました方々、ありがとうございました!!

今回私がこの展示のために作ったのは両サイドの白兎のドレスです。
ちびっ子はベビ堂のmichiruさんのお洋服。ちっちゃくて清楚でかわいい!

DMのと違うよ。
ストレートの子が先に出来ていたので姉ですかね。(DMの写真の子です。)
そうだとすると次に出来たのがウェーブヘアーの妹。
こっちはちょっとだけお洋服変えてあります。
襟がネックコルセット風のスタンドカラーのつけ襟です。
(妹のほうはお迎え先が決まっているようです。)

おくるみ。
今回の3体は、西織さんの希望でおくるみをつけています。
勝手にラベル作ってつけましたv
ラベルにはリボンをつけました。
センターに立っていた黒うさには中央にリボン
両サイドの子は片方の隅にちょこんと。
簡単なつくりですが、何となくかわいいです^^


あと、私が担当させて頂きましたみつばちさんとのクリエーターズレーベルの
アウトフィットfuzzylogic setもついた
お得なドールが原宿キディランドリニューアルオープン記念に販売されています。

美人さん*
美人さんです!(髪はこちらで勝手に結いました。笑)
今日からTourbillonにて展示させて頂いておりますので
ご興味のある方は、是非この美人さんに会いにいらして下さい*


追記にちょっと前見た展示の写真。


-------
[I・Dollと西織さん個展終了しました。]の続きを読む

大いに「見た」日。

2012年02月16日 15:14

永遠の永遠の永遠

結婚して兵庫県に引っ越した幼馴染が妊娠し
再来月に出産を控えた大きなお腹を抱え、大阪に出てくるというので
じゃあ15日に!と私が指定。
(KID BLUEのmomokoの発売の日だったからです。笑)
じゃあその日に、開催中の草間彌生氏の展示を見に行こうというと
行こう行こう!となったわけです。
私ラッキー。

続きに画像とか載せます。
草間彌生展「永遠の永遠の永遠」の写真と、momoko達の写真。
あと先日京都造形芸術大にて行われていたPet worksの展示の写真も。
今回はmomokoの画像多いめです。

-------

[大いに「見た」日。]の続きを読む

針供養

2012年02月10日 17:15

大阪天満宮!
来たぜ大阪天満宮ッ!!

来たぜとか威勢良く言うてますけど、初めて一人で来たので
びくびく完全にキョドってます笑
この仕事初めて何年か。初めて針供養に行って来ました。
学生の時は折れ針は学校で処分してくれてたので
自分で行くという意識は無かったなあ…


時間調べてもサイトには載っていなかったので
とりあえず午前中に着けばまだやってるかな?っていう感じで電車に揺られて向かいました。
大阪天満宮なんて、中学受験の時に合格祈願で行った以来だから
もう何年ぶりかわからんです…ちょっと計算が…笑
この写真は正門入ってすぐにあるメインのとこ。ここでお賽銭をして、吉備社に。


あ、前のVisuadoll受注のお知らせ記事に沢山拍手ありがとうございますー!!
このサイズは受注初めてなので、色々不安でしたが反応が頂けて嬉しいです(´▽`)
急な用事がバタバタと入ったため、予定が遅れてしまっています…
が、かっこいいの頑張って作りますので!どうぞよろしくお願いします!!


追記に針供養の日の写真です。

-------
[針供養]の続きを読む